年越しそば

どもども「江古田でランチ」です。 今年もこの季節が来ました。 今年もうあと少しです。 今年もご愛読ありがとうございます。 来年もよろしくお願いします。 来年の開店予定、追加しました(こちら) で、やっと表題。いままで甲子にいっていた年越しそばで…

年末の予定(拾えるだけ)

どもども「江古田でランチ」です。 今日はちょっと町に出て、年末年始の情報を拾ってきました。 キッチン太郎さん 30日昼間まで、年始は1月5日から(かもしれないし、5日まで休みかも ごめんなさい)お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を…

101211江古田編

よく行くところにある気になるお店でも、なんか入るタイミングがなくて入れないことってありますよね。 あ、どもども「江古田でランチ」です。 本日は自分の中のそんな店お蕎麦の「嵐山」さんへ カツ丼とお蕎麦のセットを頂くことに決めたのですが、こちらカ…

101210江古田編

どもども「江古田でランチ」です。 やっと「おおびる」さんで汁なしがいただけたので、ちょっと感想を 桜台の本店とは違って、麺の腰が強くて具とかも含めて本店よりも持っとワイルドな感じ。結構ガッツりいけます。お探しの店舗のページはありませんでした…

101209番外編

どもども「江古田でランチ」です。 ツイッターでちょいちょい絡ませていただいている「『大阪』王将」(コッチではあまり馴染みが薄いですが、「王将」という中華料理のチェーン店は2つあります)の方に、「東京出張からオフやるし。ただし夜中やけど」とい…

味噌らはめん

どもども「江古田でランチ」です。 今年もこの季節が来ました。 味噌らはめん(800円:大盛り無料、バター50円) 変わらず中太のストレート麺に合せ味噌があってて、野菜もシャキシャキしてとってもおいしいで(AD堀くん でも全体的には去年よりは味噌の白味…

ひと足遅れの

どもども「江古田でランチ」です。 今年もこの季節が来ました。 キッチンOBASANのカキフライ(1,100円)。 価格は上がったけど変わらぬうまさで、あんまきになんないっす。 キッチン・オバサンジャンル:洋食住所: 練馬区栄町17-3 水入ハイランドマンション…

いつの間に・・・・

どもども「江古田でランチ」です。 しばらくブログとか書いてない間に色々店ができるもんで、気がつけば大勝軒のとなりの麺豪Kだった場所に「ラーメン破顔おおびる」なんつう店ができてたり、それを知らなかったりで・・・ 「破顔」つーことはということで調…

うれしいやら・・・

昨日、五十三家さんにいったら混んでた。 体調があまりよくなかったので、コンビニ飯に切り替えたけど嬉しいやら悲しいやら。 五十三家ジャンル:ラーメン住所: 練馬区栄町4-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:yum0802)横浜家系らーめん五十三家を…

101019練馬編「肉汁や」

どもども「江古田でランチ」です。本日は練馬編です。 平日なんですが、たまたま近くによったので「肉汁や」さんへ。 今のメニューはこんな感じ で、ランチの特典はこんな感じ。 麺大盛り、味付け半熟卵、MIXゆで野菜から選択と で、本日頂いたのは「カレー…

ん〜・・・

2011・03・10 本日、店主の知り合いという方から下記記事の修正・訂正の依頼をいただきました。 色々考えまして、下記のように訂正線を引いて、読める状態で残す事としましたが、写真は表示させないようにしました。 お店の感想はあくまで個人的なも…

屋台風

どもども「江古田でランチ」です。 豊島園で映画を見た帰りはだいたい練馬でお昼をいただくのですが、最近タイ料理のお店も増えてありがてぇ感じでガンす。 で、ちょっくらCHOKDEE (チョークディ)よってこうと思ったら休みで・・・・ んで表題のお店「ひょ…

残念じゃないです

どもども「江古田でランチ」です。で、五十三家さんですが無事開店です。 ( ゚∀゚)o彡°開店!!開店!! で、夜を含めいってきましたよぃ まずラーメン のまえに ( ゚∀゚)o彡°ライス無料!!ライス無料!! で、ラーメン(650円) 麺の硬さ、味の濃さ、油の濃さな…

速報

これまで散々残念扱いしてしまいましたが 税務署前のラーメン屋「五十三家(いそみや)」 空調のテストがよければ10/5開店ですと 楽しみ。 「五十三家(いそみや)」さんのHPです。 http://www3.ocn.ne.jp/~isomiya/

新メニュー「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。で、新メニューですがこれ 「揚げネギらあめん」(600円)です。 この店の普通のラーメンよりあっさりしてて角張った感じのお味。こう、個々の食材の主張がガンガンたってる感じ。麺に対してスープが弱い気もしますが、江古…

100923 江古田編「牛ちろ」

どもども「江古田でランチ」です。きょうも税務署前の「五十三家」に行ってきましたがこんな感じ、 コレばっかりは神様のいたずらなので仕方ないですね。気長に待つしか無いです。おこってないでしゅよべつに・・・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン で、久々に牛ちろで…

残念な、至極残念な

どもども「江古田でランチ」です。江古田っていう街はなんだか偏ってる。ラーメン屋は多いしインド系のカレー屋だって多い、でも、タイ料理屋も沖縄料理屋もない。 アート系って言うか、そんな感じの人達が集う町かなーという感じもあれど・・・・って何でこ…

ばーきん!!

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 本日はサンシャイン60の地下一階。「バーガーキング」に行ってきました。 いま、バーガーキングではこんな楽しい企画が。 Bi-king ●ルール ワッパー類(グリルTeruyaki含む)をミールMMセットで注文 そ…

残念です。

で、なんで税務署方面に行ったかというと、新しいラーメン屋さん「五十三家」が出来てたからです。 昨日行ったときにお店の人にランチもやるよと直接聴いてたのですが・・・ えーと、残念です。味は家系のことですが、ラスタと言い大吉家といい、江古田って…

秋ヤマンJahJahMEEEEEN!!

どもども「江古田でランチ」です。今週は税務署方面へ。ランチはヤマン行ってきました。 秋ヤマン、ジャージャー麺(850円:温玉100円:スープ50円)が出ていたので食しますよん。 具はジャージャー麺のオーソドックスのキュウリと、こちらは珍しい…

2月ダイジェスト

どもども「江古田でランチ」です。2月はちょっと忙しかったのでひと月分まとめでダイジェストで。 2/3 荻窪の静岡おでんのランチバイキング「しぞ〜かおでん ハナクラ 荻窪店」へ 980円でおでんといろいろ食べ放題です。 おでんは味噌と味噌なしが選べます。…

ご無沙汰です。

どもども「江古田でランチ」です。先週来、更新が伸びてましたのでここでまとめて。 1/24 今年最初の一心軒。頂いたのはつけ麺(700円)にチョコっとチャーシュー(150円)変わらずあっさりめで楽ができました。やっぱ安定してうまいっす。 1/25 池袋で用事…

練馬ラーメン ニューウェーブ 実践編「麺屋 じんべえ」

どもども「江古田でランチ」です。今週は練馬へ行ってきました。先日も紹介させて頂きましたが最近は練馬もラーメンの新しいお店が増えてきました。本日から実践編。 まずは線路沿いを中村橋方面に行ったところにある「麺屋 じんべえ」です。 線路の高架沿い…

池袋新規開拓

どもども「江古田でランチ」です。このところ池袋へ行く用事が多くて、また、いつも行ってる店にも飽きてきたのでココで一発新規開拓。 昨日行ったのがラーメン「立教通りのにぼきゅう」強烈な煮干だしが信条のお店です。 頂いたのは煮干そば(650円:中盛ま…

練馬ラーメンニューウェーブ

どもども「江古田でランチ」です。今週は練馬へ行ってきました。ここ最近、練馬でもラーメンささんが結構増えてきたのでちょっと紹介しますね。 まずは線路沿いを中村橋方面に行ったところにある「麺屋 じんべえ」です。 また頂いたことはありませんので、叉…

久しぶりなのでまとめて

どもども「江古田でランチ」です。今週はいろいろ行ってきました。 1/12 池袋 つけ麺のぶなが へ。つけ麺(大盛:730円)をいただく。 写真のはクーポンもらったので味玉と野菜がついてます。いまは北口のお店と別に西口の居酒屋さんを昼間借りてやってるん…

最前線「餃子の王将」

砂漠で死んだ人間に 砂は優しいという・・・だが生きて帰った 人間にはそれ以上の 試練をあたえるともいう・・・ここは練馬区・・・ 砂漠に囲まれた 灼熱の戦場・・・ どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「餃子の王将」を食べるために上板橋ま…

今年の冬ヤマン「らはめんヤマン」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「らはめんヤマン」に行ってきました。 今年も冬の限定メニューは「みそらはめん」(800円)「みそつけ麺」(850円)です。毎度の可愛いPOPも健在です。本日は「みそつけ麺」(850円)にバター…

歳ですなぁ「山盛山」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。本日はラーメンの新店「山盛山」に行ってきました。場所は西口のマルイの裏手、蒙古タンメン中本の向かいです。 本日はラーメン(650円:中盛100円増し)を頂きました。 って言うか、「ヤバイでかい」。…

やってもうた「坂井精肉店」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は新店「坂井精肉店」に行ってきました。南口の真正面にできた新しいトンカツがリーズナブルにいただけるお店です。ロースかつ定食が490円、ソースカツ丼が390円、カツカレーが590円です。しかし此…