ベーシックなつけ麺「らはめんヤマン」

Dursan2007-05-27

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「らはめんヤマン」に行ってきました(2回目:1回目)。
頂いたのは「塩つけ」(650円:大盛無料)とランチサービスの「少なめ角煮丼」(150円)です。
「塩つけ」はこちらの人気メニューで、お分かりの通り塩味のつけ麺です。具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、水菜です。
お味はつけ麺ですが甘味が無くお塩の味で、お出汁の香りも押さえ目になっています。結構暑いときもさっぱりいただける感じです。
「少なめ角煮丼」はランチタイムのサービスで、「少なめチャーシュー丼」とチョイスできます。角煮は脂身のところはもちろん、お肉の部分もトロトロでこってりしていますが少なめなので美味しく頂きました。
税務署の方はあまり行かないので結構間が空いてしまいましたが、江古田では好きなほうに入るラーメン屋さんなので今後もまた行きます。今度は今年の夏の麺が楽しみです。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。