5月の結果

この「江古田でランチ」ではGoogleAnalyticsをつかってアクセスを計測しています。
今月も先月の結果を公開致します。

注)10位と同数の数値のものに関してはすべて掲載します。

※あくまで当ブログのアクセスを計量したものですので、実際の注目度を正確に反映したものではありません。



検索キーワード(リファラキーワード)の集計

店別アクセス数

  1. 洋包丁 72
  2. PEACE 42
  3. パンコントマテ 38
  4. トキ 37
  5. まぐろ亭(秋葉原) 31
  6. ドラゴーネ 24
  7. プアハウス 20
  8. がんばるばい 17
  9. かつ田 14
  10. 相棒 13
  11. woodpeck 13
  12. マサラ 13

「パンコントマテ」が初登場です。個人的にも最近のお気に入りでしたので、狙ったわけでもありませんがそうなってしまったようです。「ドラゴーネ」はGWに行った分で再登場だろうと思います。6位〜10位は知る人ぞ知る江古田の名店が来たような(あくまで私感です)気がします。個人的には「相棒」の再開(6/5って聞いてます)が待ち遠しいですが、再開した後、ランチをやってくださるかはわからないのですごく気になります。それも私がいけるのは土日休日ですから難しいかも・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

店別PV数(トップ10)

  1. 洋包丁 180
  2. PEACE 133
  3. ドラゴーネ 110
  4. パンコントマテ 106
  5. トキ 93
  6. まぐろ亭(秋葉原) 51
  7. がんばるばい 35
  8. プアハウス 34
  9. チャングミ 32
  10. 相棒 28

こちらは当該の店を検索して来た人たちが、どれだけコンテンツを見たかをあらわすものです。ほぼアクセスと変わりませんが、「チャングミ」がきました。全体的に何度か取り上げているお店が多いのはそれを掲載したときに過去のページをリンクしているからだと思います。


リンク元の集計

リンク元アクセス数

  1. yahoo[organic] 944
  2. google[organic] 180
  3. r.tabelog.com[referral] 119
  4. (direct)[(none)] 52
  5. mikiblog.blog.drecom.jp[referral] 21
  6. dokusya.com[referral] 15
  7. mixi.jp[referral] 15
  8. a.hatena.ne.jp[referral] 12
  9. hatena.ne.jp[referral] 12
  10. pc11.2ch.net[referral] 7

アクセス解析についてあまり詳しくない方のためにちょっと解説。「[organic]」は自然検索、検索サイトでキーワードを入力して検索した結果から来ているということです。「[referral]」はページに貼られているリンクから来ているということです。「(direct)[(none)]」はリンク元不明、その多くは1.お気に入り、2.メールから、3.ブラウザにURLを直打ちのどれかです。
「mikiblog.blog.drecom.jp(こちら)」さんからいろいろ来てくださっていますが、リンクされているページが分かりません。ここを見た方はコメント欄にURLをプリーズです。また、以前からお話していますとおり「dokusya.com」は「江古田インターネット町内会」のフレームの中身の一つのURLとなります。そして「pc11.2ch.net」・・・。2ちゃんねる
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
いや、それだけですけどね。google analyticsだと正確なリンク元がわからないので追跡しません。



エントリの集計

お店別アクセス数

  1. パンコントマテ 121
  2. PEACE 106
  3. 洋包丁 87
  4. 一心軒 81
  5. トキ 71
  6. まぐろ亭(秋葉原) 69
  7. アンテナショップ 52
  8. がんばるばい 44
  9. とんかつ にいむら(新宿) 42
  10. グレートインディア 39

すいません!!!「パンコントマテ」は多少狙いました。意外だったのが「アンテナショップ」のコンテンツを見てくださった方が多くいらっしゃったことです。体張りましたからすごく嬉しいです。そして、「とんかつ にいむら」が再登場、理由は分かりません。誘導キーワードでは全くノーマークだった「グレートインディア」が初登場です。

お店別PV数(トップ10)

  1. パンコントマテ 149
  2. PEACE 124
  3. 洋包丁 104
  4. 一心軒 102
  5. まぐろ亭(秋葉原) 99
  6. トキ 86
  7. アンテナショップ 62
  8. 魚がし鮨 54
  9. がんばるばい 49
  10. とんかつ にいむら(新宿) 49

ブログの性質上、「アクセス数≒PV数」となるので、あまり意外な結果は出ず。「魚がし鮨」がアクセスに対して多く見られている。すなわち一度の訪問で数回見直されていると言うことです。

お店別平均滞在時間(トップ10)(単位:秒)

  1. 夢民 973
  2. いちや 680
  3. マサラ 240
  4. 来来ラーメン 190
  5. プアハウス 173
  6. 歓粋亭(新宿) 147
  7. ヒップタイム 147
  8. farina 144
  9. 魚がし鮨 123
  10. すてーき亭 115

「歓粋亭」以外はほぼ老舗が多いですね。また、最近行ったのも「魚がし鮨」だけです。「farina」は一度しか行っていませんが大好きな店です。なくなってしまったのがとても残念です。しかし傾向が分からないのが残念です。

以上、5月の結果を集計しました。

5月もごちそうさまでした。