Echikaの鏡「樹家」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。
ビックカメラに用があって、池袋へ。
副都心線からあがったらなんかすげえ人。


まあEchikaが26日にオープンしたのを思い出して納得。ビックのあと立教大学方面へ、新装開店していたスタミナ丼のお店があったのでよりました。
店の名は「樹家」昼は丼とかの専門店、夜は串焼きとかついて飲み屋へといった形態の店舗です。「ジュウジュウ焼き」セットが270円とのことでいただきました。

お肉は軽くにんにくの効いた甘辛いたれの味がよかったです。これなら松屋吉野家と使い分けるにはいいかもという感じ。
帰りにはEchikaをぶらつこうと思っていましたが、人が多くて断念。チーズドッグだけ買って帰ろうと思いよりました。

しかしすごい並んでいたので断念。その横の「シナグロ ブランチ」でカルツォーネを買って帰ることにしました。



カルツォーネはピザを半分に折って餃子みたいに口を閉じて焼いたもので、今日はシーフード、ミートソース、照り焼きチキン、生ハムとルッコラの4種類ありました(すべて380円)。メニューにあったのはこれにマルゲリータを加えた5種類でしたが、無いとのこと。んで、生ハムとルッコラのを買って帰りました。結構おいしかったです。
落ち着いてこれ目的の人が少なくなったらまた行こうと思います。
 
ご馳走様でした。
  
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。