101209番外編

どもども「江古田でランチ」です。
ツイッターでちょいちょい絡ませていただいている「『大阪』王将」(コッチではあまり馴染みが薄いですが、「王将」という中華料理のチェーン店は2つあります)の方に、「東京出張からオフやるし。ただし夜中やけど」といわれホイホイ行ってきました。場所は岩本町の秋葉より。

大阪王将 岩本町店

食べログ 大阪王将 岩本町店

ここは実は大阪王将さんの実験店で、他の店舗ではないメニューもあります。ちょっとそれを紹介

奥側はチャーシューの酢豚。手前が普通の酢豚(全店にあるバージョン)。チャーシューの酢豚はお肉が柔らかくて中のお肉の味と衣のサクサクと甘酢ダレがいい感じです。

超エビチリ。皿手前側は茄子の素揚げです。普通のよりも豆板醤がたってて辛くておいしいです。

黒チャーハン。特性のタレで味付けしたもので見た目ほどしおっからくないです。

スタミナ丼。お肉自体はあっさり目で周りの具が引っ張る感じ。
 
めっちゃうまかったです。 

 
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません
ツイッターhttp://twitter.com/Dursan