101211江古田編

よく行くところにある気になるお店でも、なんか入るタイミングがなくて入れないことってありますよね。
あ、どもども「江古田でランチ」です。
本日は自分の中のそんな店お蕎麦の「嵐山」さんへ
カツ丼とお蕎麦のセットを頂くことに決めたのですが、こちらカツ丼もお蕎麦も普通盛り、小盛りが選べますつまり4種いけるわけです。こういうのちょっと嬉しいです。で、頂いたのはカツ丼(小)、お蕎麦(普通)です。



お蕎麦はへぎそば、新潟の方で食べられている海藻をつなぎに使ったお蕎麦でかなり歯ごたえがあります。量も思ったよりガンっと盛ってあり、結構食べ応えあります。また、冷たい水でキンキンに冷やしているのでコシも文句ないですが、季節的にちょっと公開しました。
カツ丼は注文してからカツを上げてるので衣がサクサクです。タレは濃い目で若向きって感じ。
正直、表とか内装とか居酒屋な感じで二の足を踏んでましたが蕎麦はとても美味しかったです。大晦日もお昼は営業していらっしゃるそうなので、年越しそばはこちらでいただこうかと思います。

嵐山

食べログ 嵐山

 
ご馳走様でした。
と、今日は9日、10日の所もあげてますのでよかったら見に行ってくだしあ。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません
ツイッターhttp://twitter.com/Dursan