あっさりラーメン「一心軒」

本日は以前から目をつけていた。
一心軒に行って来ました。

醤油ラーメン(600円)

スープは超あっさりの澄んだスープで焦がしたねぎと玉ねぎが入っていてとても香りが良かったです。多分、動物系だけか、それに加えてコンブでだしをとっているんじゃないかなと思います。
麺は中ぐらいの太さのストレート麺で、主張していないような感じでした。
チャーシューは豚ばら肉を丸めて縛って作るタイプ。結構厚めに切ってあってあぶってから出されるので香りも良かったです。後はもやしとメンマです。

正直美味しいんだけど「パンチが無い」感じでした。特にスープが上品な味なので、もやしは入れないほうが良かったと思います。麺とのバランスが結構良かっただけに残念です。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。