2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のヤマン JAHJAHMEEEN! '08Autumn

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「らはめんヤマン」に行ってきました(前回)。 秋の限定メニューの情報が入りましたので本日はそれを頂きました。「JAHJAHMEN」(850円:大盛無料、)とオプションの温泉玉子(100円)とスー…

やっぱりお肉に・・・「ビストロ サンジャック」

どもども「江古田でランチ」です。 本日は「ビストロ サンジャック」(前回)に行ってきました。実に半年振りです。 本日のランチ(1,000円)はお魚が舌平目のムニエル、お肉がポークタンとラタトゥイユの煮込みです。本日はお魚で行こうかなと思っていまし…

和風もりそばが変わりました

どもども「江古田でランチ」です。 本日は「大勝軒 江古田駅前店」(前回)です。 本日は和風もりそば(750円[小]、780円[中])を頂きました。中盛りは30円アップです。このご時世ですから仕方がないですね。世知辛ぇや。 具は前回より結構変わっていて、定…

たまには優しいものを「島ぬ風」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 東武百貨店に用がありましたので、ついでに食事もということで「島ぬ風」に行ってきました。 沖縄長寿弁当(1,280円:おかず6品、六穀のジューシイ[炊き込みご飯]、アーサー[アオサ]のお汁、デザート)を…

やっぱここのお味噌汁は美味しいです「相棒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「相棒」に行ってきました。 気まぐれランチセット(780円:本日はA:マグロのカマ焼き、B:ホッケ焼き、今回はBを頂きました)を頂きました。 本日のセットの内容は、ホッケ焼き半身、ピーマンの…

久しぶりにとんかつ 「おそめ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「おそめ」に行ってきました。 頂いたのはカツ定食(850円:11:00〜20:00までサービスタイムで650円、ライス大盛100増)です。 変わらずリーズナブルで味も良く、ガッツリお肉がいただけます。お…

初登頂!!

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 江古田日和さんが浅間神社の富士塚の開山についてご紹介してくださってたので、記念に行ってきました。 江古田浅間神社の富士塚の紹介についてはこちら。 一歩富士塚に入ると結構急な感じを受けます。置い…

秋刀魚苦いかしょっぱいか「信濃路」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日はどうしても秋刀魚の塩焼きが食べたくなったので、信濃路さんに行ってきました。 おそらく、「お昼に」、「旬の生の秋刀魚を」、「塩焼きで」いただけるのは、江古田でここだけだと思います。 (お志ど…

駅前から移転です「済州」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 またまた自己都合でナンですが、逝かれたパソコンが復帰しました。なので8/30、8/31の分に写真をアップロードし、一部修正しました。良かったら見てください。 本日は「済州」 」に行ってきました。南口すぐの竹…