2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この連休

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 更新が滞っていてすいません。 今週は土曜日のユニクロ祭り@池袋からほぼ池袋に入りびたりです。 その後帰りには謎のうどん屋さんで明太子と海鮮のクリーム仕立てのうどんを頂いて 家に帰ってからす…

ご近所「けんばん亭」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 前から気になっていたのにいけてないお店って結構ありまして・・・。本日ランチを頂きました「けんばん亭」さんもそのひとつです。ということで、本日行って参りました。 メニューとか営業時間はこんな…

091114 江古田編「キッチン太郎」

コメントを頂いたので「キッチン太郎」 どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 11月5日の「キッチンOBASAN」のエントリにコメントを頂きました。 わたくしはキッチン太郎のカキフライが好きです。 そんなわけで、本日は「キッチン太郎」さんに行…

北口フェスタ

で、帰りに北口フェスタによってきました。通常、北口商店街のこの手の催しは商品券で行われていますが今回は現金取引です。なので今回は堪能いたしました。 フランクフルト(150円) つきたてモチ あんこ(200円) つきたてモチ 大根おろし(200円) もちろ…

実は初めて「味養亭」

江古田コンパの近くの「味養亭」。実は10年江古田に住んでいたのに今回初めてです。 そんなわけで、どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日はAセット(650円:餃子とチャーハン)を頂きました。 チャーハンはちょっとしょっぱかったですが…

091107 江古田編「GIRASOLE」

優雅に・・・かな?「GIRASOLE」 の どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 久々にジラソ−レにいってきました。頂いたのはPranzoB(1,000円:前菜盛り合わせ、スープ、パスタ、ドリンク)、パスタはビアンコのカリフラワーとベーコンです。 前…

つーことで「キッチンOBASAN」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 1日に生のカキを頂いたので、今日は「キッチンOBASAN」でカキフライです。そしてお店にとっても今秋最初のカキフライであったそうな(1日と2日は店が休み)。そのカキフライ(990円)ですが副菜のマッ…

旬(not小栗)「お志ど里」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「お志ど里」さんへ。目的はこれ。 そう、生牡蠣(650円)です。おなかも減っていましたのでモツ煮込み定食(550円)もいただきました。 少し塩味がきついかなとも思いましたが、カキ独特の濃厚…