2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に歌えば「COLOCOLO(ころころ)」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「COLOCOLO(ころころ)」にいってきました。「江古田日和」さんで紹介されていたのですが、土日祝休みとのことであきらめていました。明日引越しということで本日おやすみをいただけました。…

麺が変わりました。「大鷹ラーメン」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「大鷹ラーメン」にいってきました。頂いたのは、「青鷹チャーシュー」(930円:大盛無料)です。 具とスープは今までどおりですが、麺がかなり変わりました。以前はモチモチしてなくてもっさ…

久々のお刺身「相棒」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「相棒」にいってきました。 頂いたのは「三点盛り刺身定食」(780円:本日はマグロとホウボウに、かんぱち、あじ、タコの産品から一つ選択。本日私ははあじを選択。ライス大盛100円、小鉢、サ…

久々です「PEACE」。

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「PEACE」にいってきました。 頂いたのはハーフ&ハーフ(900円:パスタ、ライス)です。本日のパスタはツナときのこのトマトパスタ(きこり風)。ライスは鶏モモ肉の辛味ソース和え、豚肉ナ…

090117 江古田編「とんかつ藤」

活力源「とんかつ藤」 どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 引越しの準備もあり、力をつけたかったので、本日は「とんかつ藤」にいってきました。 頂いたのはとんかつ定食(1,000円:ご飯、お新香、味噌汁つき)です。 とんかつも厚くて…

平日は・・・'09「竹山」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日はお休みを頂いています。なので「竹山」にいってきました。 頂いたのはおまかせご膳(700円:ササミと山芋のテリマヨ焼き、湯奴ポン酢、温玉ご飯)です。 こんな感じ ササミと山芋のテリマヨ焼…

家捜し「ケバブバー ばろ平」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「ケバブバー ばろ平」に行ってきました。。 頂いたのはケバブ丼(500円:ビーフ、チキン、ミックスから選択。)です。 ケバブ自体はビーフもチキンもカリカリで上手いっす。キャベツとソースと…

あっさり「麺道楽 かぶとや 」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「麺道楽 かぶとや 」に行ってきました。。 頂いたのはたけちゃんめん(650円:和風あっさり)です。 ほんとに和風のあっさりしたお味です。薄いのかと思いましたがそんなことはなくて、追っ…

粉雪「元(そもそも)」

粉雪舞う季節はいつもすれ違い。人込みにまぎれても同じ空見てるのに。風に吹かれて、似た様に凍えるのに。 どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「元(そもそも)」に行ってきました。残念ながら1/14で閉店とのこと。 僕は君の全…

3が日があけて「洋包丁」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「洋包丁」に行ってきました。頂いたのはなすと豚肉のしょうが焼き(750円)です。 たれ焼肉と同じタレを使っているのにナスが入るとこう味が違ってきますか。 甘辛くてニンニクなどの利いたタ…

正月もランチやってます。「牛ちろ」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「牛ちろ」にいってきました。正月でほとんどのお店が休みの中、ありがたいでございます。 で、頂いたのはスタミナ塩焼き肉ランチ(980円:カルビ、豚トロ、コリタン(コリコリしたタン)、ホ…

2円ハンバーグ「GOLD RUSH」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 昨年12月27日に「GOLD RUSH」に行ったとき(レポート)、こんな張り紙があったのです。 わぉ!と思いましたが、書いてしまうとライバル沢山になりそうなので書かずに今日まで待ってました。午前10時40分…

初詣

皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 でわでわ本編 どもども「江古田でランチ」です。本日は初詣をしてきました。 毎年お正月は東京にいて、初詣は東京でします。 まず、湯島天神へ 本殿は恐れ多いので、横の建物で。 いつも…