2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々・・・「チャングミ」

きのう良く寝たせいもあって、本日は結構快調です。 刺激的なものを食べたくて、韓国料理のチャングミに行って来ました。イカ炒めライス(800円) コチュジャンベースの辛くて、甘辛い味付けのイカ入り野菜炒めをご飯の上からかけたものです。私は辛いものに…

居酒屋ランチ「ひもの屋 網十」

本日は金曜日に久々に会う友達と結構飲んだので、午前中は絶不調。昼過ぎにのそのそと起き上がってきました。 本日のランチはひもの屋 網十江古田店でランチをいただきました。 日替わりランチ(850円:ハンバーグとコロッケ)このお店のランチはサラダバイキ…

辛いものが好き。「陳麻家」

買い物の予定があったので、池袋へ(「江古田でランチ」ではなくなってきましたね)。途中、お昼をいただいたのですが、あまり美味しくなかったので時間を置いて口直しに入ったのが旨辛至福研究飯店 陳麻家 池袋東口店です。頼んだのは坦々麺セット(坦々麺+…

オムライス パート2「洋風ダイニング 浪漫亭」

帰省していたこともあり、一週空きました。実家の方はここ何年かの暑さで見事に体調を崩してしまいました。 皆様も体調にはお気をつけくださいませ。なんだか無性にオムライスが食べたかったので、洋風ダイニング 浪漫亭に行ってきました。 オムハヤシ(730…

ラーメンとレゲエの関係??「らはめんヤマン」

そろそろ暑いのに熱いのをあわせるのもつらくなってきましたので冷たい麺を食しにいってきました。 久々のらはめんヤマンです。メニューは「冷たいの」(800円)+らはんちセット(小さいチャーシュー丼:150円)です。タレはごま、ピーナツ風味の香ばしいたれ…

ふわとろオムライス「山家」

本日も暑いっすね。 そんな暑さに負けないように、ガッツリご飯ものを食べてきました。山家でオムライスです。 夜は居酒屋ですが、平日、土曜日はランチをやっています。メニューはオムライスのほかに、カレー、釜飯があります。卵は流行のふわとろで、ご飯…