2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あつもり「麺屋 はつがい 」

人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「麺屋 はつがい」でつけめんを頂きました(730円)を頂きました。オプションでミニチャーシュー(150円)もつけてます。 相変わらずの濃厚…

いつものお昼ご飯

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日はこれからお仕事、で、「キッチン太郎」で早めのランチです。今日のお勧めB(720円:太郎焼肉とメンチカツ)を頂きました。 太郎焼肉は甘酸っぱさが相川ラスでほっとします。メンチカツもからっ…

ちょっと足を伸ばして「ラーメン てつ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 ちょっと足を伸ばしていこうとして千川通りを少し行くと、新しいラーメン屋がありました。場所は千川通りと環七の交差点から、千川通り沿いに少し桜台よりです。 その「ラーメン てつ」で本日頂いたの…

特別編 諸国漫遊 アンテナショップめぐりSeason02

どもども「江古田でランチ」です。本日は特別編、「諸国漫遊 アンテナショップめぐりSeason02」です(Season01)。 有楽町にアンテナショップが集中しているのは有名な話(地図)ですが、そんなアンテナショップをめぐってみますた。まずは「かごしま遊楽館…

テレビの影響「同心房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」はえびチリでした。で、エビチリ探しにれっつごー。 そして「同心房」へ ん?! ひゃほーい!! 頂いたのは日替わり(680円:ズッキーニと鶏肉の醤油炒め)と、…

もっと反省・・・「江戸雅」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 昨日の反省ついでに・・・。 最近は出不精に加速がついて、家を出るときにはおなかがペコペコのことが多いのです。また、店を選ぶというよりはそのメニューを食べたいがためにお店に入ることが多く、…

ちょっと反省・・・「鳳雛」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 最近は町を歩くことも少なくて、なかなか新規開拓ができていません。んで、「江古田日和」さんを見てその店に行くというパターンが多く、ちょっと反省しております。本日うかがった「鳳雛」もそんなお…

夏の終わりの・・・「同心房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 そういや今年も冷やし中華を食べていませんでしたので、なんとなく「同心房」です。こちらの冷やし中華は(750円)普通の感じです。 いかんせん麺がストレートなのに、タレが上品過ぎて味にパンチが無…

ホルモンランチ「縁」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 本日はホルモン三昧がしたくて。西口の「縁」へ。まずはランチメニュー[ホルモン三種ランチ」(1,650円:ライスお変わり自由、サラダ、キムチ、スープつき)を頂きました。 お肉はトントロ、タレにつけ…