2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーシックなつけ麺「らはめんヤマン」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「らはめんヤマン」に行ってきました(2回目:1回目)。 頂いたのは「塩つけ」(650円:大盛無料)とランチサービスの「少なめ角煮丼」(150円)です。 「塩つけ」はこちらの人気メニューで、…

ちょっと変わった感じ(私感)の鉄火丼「魚がし鮨」

もうすぐ梅雨というのに暑い日が続いていますが、皆様ご加減いかがでしょうか? どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「魚がし鮨」に行ってきました(2回目:1回目)。 頂いたのは「ランチ鉄火丼」(700円)です。小付け(温泉た…

鳥の美味しい店「竹山」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「竹山」に行ってきました。「竹山」は「たけさん」と読むらしいです。いつも通りかかるときにカンニング竹山の顔が目に浮かんでいたのですが、今後はそういうこともなさそうです。 頂いたのは…

サクサクふわふわとんかつ「とんかつ藤」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「とんかつ藤」に行ってきました。 頂いたのは「とんかつ定食」(900円)です。 カツは衣が厚めでサクサクとした軽い食感です。大きめに見えますが結構軽いので量をいただけます。そしてお肉は…

ランチで焼肉「遊山亭」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「遊山亭」に行ってきました。 頂いたのは「ハラミランチ」(950円)です。 内容はハラミ(100g)、もやしナムル、サラダ(サンチュと玉葱)、キムチ、韓国風冷奴、ライス、スープです。 ハラミ…

お得なインド気分「グレートインディア」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 本日は「グレートインディア」に行ってきました。と言ってもこのお店、池袋の西口と北口にありまた西口も千川通り沿いと丸井の裏に2件あります。今日は丸井の裏の方に行きました。こちらの方が広くて居…

古き、新しき、よきナポリタン「パンコントマテ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「パンコントマテ」(二回目:一回目)に行ってきました。 頂いたのはナポリタンコンボ(1,155円:ランチで大盛、アイスコーヒーを選択)です。 甘めのケチャップ味でとても美味しかったです。…

長くてぶっといの「うちたて家」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。(だって今日も江古田ネタないんだもん) 本日は「うちたて家」に行ってきました。ジュンク堂の横の通りを南にちょっと行ったところです。 頂いたのは「とり汁うどん」(普通:680円)です。 こちらのお…

4時間 諸国漫遊「各地のアンテナショップ」

どもども「江古田でランチ」です。とはいっても学生街で連休、江古田のお店もたいがい休みでネタがありません。そこで以前新宿編でやったアンテナショップの有楽町〜東京(八重洲方面)のアンテナショップめぐりをお送りします。元ネタはサンケイWebのこの特…

そんな休日の一日「まつば食堂 」「カフェ・ドラゴーネ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 なんとか、トレーニングの方は続いていまして、今日も平和台まで行ってきました。かえりにランチに寄ったわけですが・・・休日で開いている店が少ない少ない。改めて学生街だと思い知りました。 まず…

4月の結果

この「江古田でランチ」ではGoogleAnalyticsをつかってアクセスを計測しています。 今月も先月の結果を公開致します。注)10位と同数の数値のものに関してはすべて掲載します。※あくまで当ブログのアクセスを計量したものですので、実際の注目度を正確に反映…