2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き「同心房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 いつも日曜日のランチは「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を見てから動き出すことが多く、自然とお昼ごはんのメニューも影響されることが多いのです。本日はアジフライだったのでそれっぽいところを回ろ…

ROOKIES-卒業-

で、その前に言ってきたのが映画「ROOKIES-卒業-」。まぁこのブログでも散々ネタにしてきたのでその分の恩返しということで、公開したばかりなのであまり内容については話せませんが、ドラマ本編を見て、好きになった人はぜひ見るべき映画です。ただ、映画に…

江古田マーケティング「同心房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日開店の「同心房」、北口線路沿いのびっくりラーメンの跡にできたお店です。 本日、明日、明後日半額とのこと。鱈腹食ってきました。 モツの千切り辛口合え(210円)。ちょっとカレーのような香り…

ガッツリ2 「シャマイム」

で、「福しん」の行列を横目に来たのがこちら。イスラエル料理の「シャマイム」です。 前回、 今度はおなかをすかして「おまかせ食べ放題」に挑戦します。レポートをお楽しみに とか言った手前、なんか気が治まらず、なんかのどに引っかかった感じだったので…

ガッツリ「福しん」

本日「福しん」でラーメン100円です。 でも行かなかったよーん。

そう、ここはトキ。大盛りの殿堂 「トキ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 最近疲れがたまってきて、朝ごはんを食べないことが多くなってきました。で、昼におなかがすいて、待ちきれない感じになってしまったので欧風カレーが食べたくなってしまいました。なんで欧風カレーか…

暑いので 「お志ど里」&「ケバブバー ばろ平」 編集

どもども「江古田でランチ」です。本日は久々の江古田編です。 もうすぐ梅雨ってことで、暑いですねぇ。であんまり考えたくないのでちょっと間の空いた「お志ど里」へ、で、いつものモツ煮込み定食(550円)をいただきました。 味噌汁以外は何時もどおり最高…

オーソドックス 「らーめん伝説 麺豪K 大地」

どもども「江古田でランチ」です。本日は久々の江古田編です。 んで、 「らーめん伝説 麺豪K」(以下、麺豪K:直近)が真向かいに新店をオープンさせたとのことで、さっそくいってきました。その名も「らーめん伝説 麺豪K 大地」(以下、大地)とのこと。…

久々に江古田 「CURRY BOX」&「ケバブバー ばろ平」

どもども「江古田でランチ」です。本日は久々の江古田編です。 GW終盤にきて雨です。滅入る気分を引きずりつつ南口へ。あそこもあそこも休んでいる中 日替わりの牛わさびステーキ(1000円:ご飯、味噌汁、キャベツお替り無料)をいただきました。「CURRY BOX…

ハッキリいうわ「地鶏焼鳥 あきよし」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 ちょっと掃除機がいかれたので、西口ビックでお買い物。んで、フラっとロサのほうへ。 前から気になっていたお店「地鶏焼鳥 あきよし」でランチをいただきました。焼鳥のお店ですが、ランチはトンカツ屋…

ボンバヘ!! 「元祖 札幌や」

どもども「江古田でランチ」です。本日は練馬編です。 本日は練馬駅の近く、ラーメン屋さんの「元祖 札幌や」さんに行って来ました。サッカーの荒川恵理子ご実家としても有名なお店です。 本日はラーメン+餃子セット(700円:ラーメンは醤油、味噌、塩から…