2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチ?イタリアン?「Bistro de le canard」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「Bistro de le canard」に行ってきました(読み方はビストロ・デ・ル・カナードであってますか?)。HolidayLunchのパスタ(ペスカトーレ・ロッソ:840円)を頂きました。トマトソースは割りと酸…

ほんとにおひさ・・・「いちや」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「いちや」に行ってきました。ここも以前はく行っていましたが、ブログを始めて以来、新規開拓のためにご無沙汰になっていました。本当に久々です。まんなか(油普通、650円:味薄め、麺固め、…

ええええええ!?「かつ田」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「かつ田」に行ってきました。以前はよく行っていましたが、ブログを始めて以来、新規開拓のためにご無沙汰になっていました。本当に久々です。ロースかつ定食(690円、ご飯大盛無料)をいただき…

老舗だよね「まつば食堂」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「まつば食堂」に行ってきました。「本日の定食 Bセット」(コロッケ、エビフライ、ベーコン付きハンバーグ:750円)と「もつ煮」(200円)をいただきました。エビフライはちょっとありえないく…

ちょっとお恥かし「まほうつかいのでし」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「まほうつかいのでし」に行ってきました。 結構江古田近辺では有名なお店ですが、江古田に住み続けて約6年、やっと行ってきました。 何で有名かと言うと、オリジナルパスタの名前がユニークだか…

禁断症状「らすた」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は3回目となる「らすた」です(こことここ参照)。本日はラスタ麺(600円、旨玉:100円、大盛:100円)味は変わらず、家系のこってり麺で、麺も変わらず極太(まあ、どっと屋よりは細いですが)でし…

江古田の定番「洋包丁」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「洋包丁」です。いただいたのは、ジャンボ焼き(ご飯、豚汁つき:710円)です。ジャンボ焼きとは、お豆腐を豚ばら肉と一緒にたれ焼きにしたお料理です。このたれがものすごく美味しくて、お行儀…

スパゲッティーの店で「砂時計」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 ふと、北口が余り開拓されていないことに気がつきました。 まあ、南口のほうが店が多いのであまり気にしていませんでしたが、少しマンネリ化してきている感じがします。そこで本日は北口の「砂時計」…

懐かしい味「ラーメン太陽」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日はラーメン太陽さんです。 半年ほど前に行ったのですが、麺がちゃんと茹でられておらずダマダマになっていたので少し足が遠のいていました。本日はAセット(ラーメン、ジャンボ餃子2個、半ライス:…

時の過ぎ行くままに「創作厨房 天心閣」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日お邪魔したのは「創作厨房 天心閣」です。南口から東京三菱UFJの方にいったところにあります。 半年前ぐらいに出来てから2,3度通ったことがあります。そのユニークなメニューと味が懐かしくて行っ…