2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチメニューが変わりました「PEACE」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「PEACE」(Webサイト)に行ってきました(前回)。 頂いたのはMIXランチ(900円:パスタ、ライス、パニーニから2品:本日はパスタ(ベーコンと玉葱のペペロンチーニ)とライス(ハンバーグライス…

汁なし坦々麺「山田中華飯店」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「山田中華飯店」に行ってきました。1/15に開店したばかりの新しいお店です。場所は江古田駅の南口を江古田交番方面に行き、江古田交番のところを左に曲がって江古田コンパの方面、かたばみやの…

あっさりうどん、さっくり天ぷら「てるてる坊主」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「てるてる坊主」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「特製ランチ」(850円:天ぷらうどん(海老天、ちくわ天)、ミニ豚飯)です。 おうどんは変わらぬ絶妙なコシでいいのど越しです。天…

ニンニクたっぷりのすた丼「伝説のすた丼屋」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は15日に開店したばかりの「伝説のすた丼屋」に行ってきました。場所は「pagos cafe」の跡地です。 「すた丼」(580円:生卵、味噌汁付き)を頂きました。 「洋包丁」のスタミナ焼きがご飯に載っ…

冬季限定ハンバーグ「ヒップタイム」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「ヒップタイム」(前回)に行ってきました。 頂いたのは「きのこハンバーグ」(890円:ドリンク[アイスorホットのコーヒーor紅茶]付き)です。 ベースのハンバーグはいつもどおりの味と食感で…

冬季限定の味噌味のらはめん「らはめんヤマン」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「らはめんヤマン」に行ってきました(前回)。 「味噌らはめん」(700円:大盛無料)を頂きました。それにランチセット(150円:小さい角煮丼とチャーシュー丼からチョイス)、辛いトッピン…

さっぱりとしたお魚フレンチ「ビストロ サンジャック」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「ビストロ サンジャック」(前回)に行ってきました。 頂いたのはランチコース(1,000円:魚とお肉のコース選択、パン、デザート、コーヒー付き)です。今回はお魚のコース(鰆のアメリカン…

あっさりカルボナーラ「JYON NOBI」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「JYON NOBI」(前回)に行ってきました。 頂いたのは「カルボナーラ」(840円:フォカッチャ食べ放題[本日のフォカッチャ:オリーブ(焼き)、チョコレート(揚げ)])です。 焼きフォカッチャ…

気まぐれだけど「相棒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「相棒」に行ってきました(前回)。 気まぐれランチセット(780円:本日はサンマの開きとマグロの山かけ)を頂きました。 サンマはちょっと焦げ目が足りなかったですけど塩加減が良くて美味しか…

1年ぶりです「洋包丁」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「洋包丁」(前回)に行ってきました。前回からもう一年たつんですね。 頂いたのはスタミナ焼き(780円)です。 大蒜入りの甘辛のタレはいつ来てもご飯との相性が良いです。乗っけられている…

あっさり油そば「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「油そば」(650円:大盛無料)です。トッピングに「生卵」(50円)もつけました。あと、お腹もすいていたので勢いで「餃子」(6個400円:5個セ…

やっぱり・・・「マサラ」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 池袋もお店が開いていませんでしたが、江古田はもっとです。「一心軒」、「神楽」、「いちや」など、ラーメン屋さんが頑張っていますが、他の選択肢がほとんどありません。昨日はラーメンでしたので…

思い出の味「屯ちん」

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 本日は初詣に行った帰りに池袋で「屯ちん」のラーメンを頂きました。 正月なので池袋でもあまりお店が開いていません。しかし、…