2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末近況 江古田編「キッチン太郎」 & 江古田編「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 ここのところ暇にまかせてサイト作ってます。恩師の研究会のサイトですが、依頼とか許可とかはなしで、かってに改造です(もちろんアップの予定はありません)。 てなわけでここのところブログを書く…

江古田ダブルヘッダー「丸福 大勝軒」&「ケバブバー ばろ平」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 寒いときにはなぜか味噌ラーメンが食べたくなります。特にバターがあると最高です。そんなわけで今日は「丸福 大勝軒」に行ってきました。 頂いたのは味噌ラーメン(780円:中盛)です。 具だくさんで…

池袋ダブルヘッダー「GOLD RUSH」&「まーさぬやー」

いやいや寒いっすね。もう年の瀬だねっ!! ・・・・・・・・ !?、どもども「江古田でランチ」です。本日は色々買い物のために池袋編です。 まず池袋を出てすぐに「GOLD RUSH」へ、もともと渋谷が発祥のお店で、仕事の都合で何回か言ったことが有ります。…

熱いラーメン「らはめんヤマン」

いやー日曜日のM-1見ました?個人的にはオードリーを応援していたのですが、2本目ははずしすぎましたね。1本目はいい感じだったのになぁ。 どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「らはめんヤマン」に行ってきました。今年も冬の限定…

風邪を引いたので02

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「済州」 に行ってきました。引き続き風邪でしたのでカルビクッパ(700円:本日のランチで600円)です。 サラダと小皿。小皿は出しまき玉子です。カルビクッパが熱いのでとって置こうかとも考えま…

風邪を引いたので

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「Poor House」 に行ってきました。 風邪を引いて体調が悪いので、「カレー」(1,000円)です。 ご飯と、春菊、ゴーダチーズとカレーです。カレーにういているのはゆで卵の刻んだものです。 かけ…

なんだか楽しいお店「ケバブバー ばろ平」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「ケバブバー ばろ平」に行ってきました。以前「グランパ&サキカレー」があった場所です。 店頭に、どででで〜んっとケバブがあるので多分知らない人はあまりいないかと思います。 開店してから…

ジャージャーライス

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「福水苑」に行ってきました(前回)。 本日頂いたのは「北京ジャージャー石焼丼」(600円:サラダ、ワンタンスープ、杏仁豆腐つき) 石焼なのですごくジュージューです。熱い湯気が出てくる中で…

たまにはらーめんで「はつがい」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「はつがい」に行ってきました(前回)。 ご存知の通り付け面のお店ですが、本日頂いたのはしおそば(680円)です。気分で小チャーシュー(150円)をトッピングしました。 麺は中ぐらいのストレ…

たまには他所で 「蕎麦作 つじ田」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 きょうは出かけていまして、途中どうしても食べたくて淡路町 「蕎麦作 つじ田」へ。こちらは以前紹介した「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店 」(こちら)の兄弟店です。 もちろんここのお店の名物…