2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たれ焼肉の系譜「洋包丁」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「洋包丁」(前回)に行ってきました。 頂いたのはポーク焼肉(650円)です。 豚バラ肉のスライスに甘辛いたれがかかっていて実にシンプルで美味しくいただけました。付け合せはキャベツに自…

たまには焼肉ランチで「遊山亭」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「遊山亭」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「レバーランチ」(750円)です。内容はお肉、サラダ(レタスと玉葱)、ライス、スープです。前回の「タンサキランチ」(750円)と同じです。 …

アツアツのつけ麺「さくら堂」

どもども「江古田でランチ」です。本日はお隣の駅、桜台編です。 本日はつけ麺で有名な「さくら堂」に行ってきました。 本日は特製つけ麺(980円:大盛)とトッピングの生卵を頂きました。 具は別皿に盛られています。 チャーシュー、その裏にメンマ、チャー…

わくわくのアンティパスト「GIRASOLE」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「GIRASOLE」に行ってきました。 こちらのランチは3コースあります、PranzoA(700円:パスタ、ドリンク)、PranzoB(1,000円:前菜盛り合わせ、スープ、パスタ、ドリンク)、PranzoC(1,000円…

ピー辛丼はタレが違います(たぶん)「伝説のすた丼屋」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「伝説のすた丼屋」に行ってきました。 「ピー辛丼」(650円:温泉卵、味噌汁付き)を頂きました。 想像していたのはすた丼のお肉に野菜と豆板醤で仕上げたものでしたが、結構想像と違っていまし…

肉!肉♪チャーシュー「山田中華飯店」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「山田中華飯店」に行ってきました(前回)。 本日はBセット(900円:激辛麻婆丼、ミニチャーシューメン、水餃子(4個))を頂きました。 麻婆丼は激辛と言うほど辛くありませんでした。どちらか…

飯の友いっぱい♪「相棒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「相棒」に行ってきました(前回)。 気まぐれランチセット(780円:本日はワラサの照り焼きとほうれん草のおひたし)を頂きました。 本日のメニューはワラサの照り焼き、ほうれん草のおひたし、…

満を持して登場「はつがい」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「はつがい」に行ってきました。以前「だいにんぐ kamayan」があったところです。 頂いたのはつけ麺(680円:普通、中盛は同じ値段、大盛100円増し、味付け玉子100円)です。 麺は太麺で少しウ…

カレーバイキング「もうやんカレー」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 本日は「もうやんカレー」に行ってきました。頂いたのはカレーバイキング(1,000円)です。 入店すると席に案内され、お皿を1枚渡されます。そこにご飯、皮付きのジャガイモをのせ、カレールーをかけま…

あっさり目のホワイトソース「パンコントマテ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「パンコントマテ」(前回)に行ってきました。 頂いたのはベーコンとほうれん草のホワイトソース(990円:ランチで大盛、アイスコーヒーを選択)です。 ホワイトソースはあっさりめでこのお店…

さっぱりチキンソテー「Woodpeck 」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日は「Woodpeck 」に行ってきました(前回)。 頂いたのはチキンソテー(1,000円:ランチセット、ごはん、スープ、サラダ、コーヒーor紅茶orミルク、本日はミルク)です。 チキンソテーは醤油ベース…