2008-01-01から1年間の記事一覧

年末近況 江古田編「キッチン太郎」 & 江古田編「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 ここのところ暇にまかせてサイト作ってます。恩師の研究会のサイトですが、依頼とか許可とかはなしで、かってに改造です(もちろんアップの予定はありません)。 てなわけでここのところブログを書く…

江古田ダブルヘッダー「丸福 大勝軒」&「ケバブバー ばろ平」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 寒いときにはなぜか味噌ラーメンが食べたくなります。特にバターがあると最高です。そんなわけで今日は「丸福 大勝軒」に行ってきました。 頂いたのは味噌ラーメン(780円:中盛)です。 具だくさんで…

池袋ダブルヘッダー「GOLD RUSH」&「まーさぬやー」

いやいや寒いっすね。もう年の瀬だねっ!! ・・・・・・・・ !?、どもども「江古田でランチ」です。本日は色々買い物のために池袋編です。 まず池袋を出てすぐに「GOLD RUSH」へ、もともと渋谷が発祥のお店で、仕事の都合で何回か言ったことが有ります。…

熱いラーメン「らはめんヤマン」

いやー日曜日のM-1見ました?個人的にはオードリーを応援していたのですが、2本目ははずしすぎましたね。1本目はいい感じだったのになぁ。 どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「らはめんヤマン」に行ってきました。今年も冬の限定…

風邪を引いたので02

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「済州」 に行ってきました。引き続き風邪でしたのでカルビクッパ(700円:本日のランチで600円)です。 サラダと小皿。小皿は出しまき玉子です。カルビクッパが熱いのでとって置こうかとも考えま…

風邪を引いたので

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「Poor House」 に行ってきました。 風邪を引いて体調が悪いので、「カレー」(1,000円)です。 ご飯と、春菊、ゴーダチーズとカレーです。カレーにういているのはゆで卵の刻んだものです。 かけ…

なんだか楽しいお店「ケバブバー ばろ平」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「ケバブバー ばろ平」に行ってきました。以前「グランパ&サキカレー」があった場所です。 店頭に、どででで〜んっとケバブがあるので多分知らない人はあまりいないかと思います。 開店してから…

ジャージャーライス

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「福水苑」に行ってきました(前回)。 本日頂いたのは「北京ジャージャー石焼丼」(600円:サラダ、ワンタンスープ、杏仁豆腐つき) 石焼なのですごくジュージューです。熱い湯気が出てくる中で…

たまにはらーめんで「はつがい」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「はつがい」に行ってきました(前回)。 ご存知の通り付け面のお店ですが、本日頂いたのはしおそば(680円)です。気分で小チャーシュー(150円)をトッピングしました。 麺は中ぐらいのストレ…

たまには他所で 「蕎麦作 つじ田」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 きょうは出かけていまして、途中どうしても食べたくて淡路町 「蕎麦作 つじ田」へ。こちらは以前紹介した「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店 」(こちら)の兄弟店です。 もちろんここのお店の名物…

あざーす 「M.C.K(メキシカンセントラルキッチン)」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 このブログも地味に2年以上やってるわけですが、お店の方からご連絡いただくことって言うのは今まで1回だけだたわけです。その上、まぁチョット書いた意見が取り入れられるなんてことは今までなかった…

牡蠣ぢる「キッチンOBASAN」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は、「キッチンOBASAN」に行ってきました。 頂いたのは「カキフライ」(990円:ライス、味噌汁つき)と単品ロールキャベツ(400円)です。 まずはロールキャベツから、 キャベツがトロトロでコ…

休日の学生街「Mell」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は、「本日のおすすめ」の「豚ばら肉のカレークリームソース」(800円:ライス、スープつき)を頂きました。 なんだか久しぶりに来ましたが、相変わらず落ち着いた感じです。 「豚ばら肉のカレ…

ひそかな楽しみ「洋包丁」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「洋包丁」(前回)に行ってきました。 頂いたのはジャンボ焼き(750円)です。 あれ?確か以前はキュウリがあったような気がしましたが・・・・・ 私はこのメニューが「洋包丁」で一番すきな…

バランス「麺道楽 かぶとや 」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は開店したばかりの「麺道楽 かぶとや 」に行ってきました。南口を出てミスドの五叉路を南長崎方面へ、以前「鈴木ピース餃子店」があったところです。 ラーメンはたけちゃんめん(650円:和風あっ…

久々です「ヒップタイム」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「ヒップタイム」に行ってきました。 頂いたのはハンバーグとエビフライ(700円)です。 まずはカップに入ったポタージュから モッタリしていますが、みじんぎりの玉葱のおかげでサッパリといた…

新作?「菓子工房こたけ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 割引券があったので「天下一品」へ、ラーメン(700円)を頂く。なんだか異様に混んでるが、何があったのだろう? 帰りにOKによって、ついでに久々に「菓子工房こたけ」へ。 「サツマイモ」と「苺のタ…

なんでもない1日「お志ど里」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「お志ど里」。 「モツ煮込み定食」(550円)を頂きました。相変わらず美味しいです。このメニューは頼んでから、すぐに来るのでありがたいです。 帰りに「うみのなかま」に行くと新メニューが…

VIVA MEXICO!! 「M.C.K(メキシカンセントラルキッチン)」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「M.C.K(メキシカンセントラルキッチン)」さんに伺いました。江古田駅北口、HACドラッグから税務署方面へ。伊勢屋を過ぎたすぐの曲がり角を右に入ると有ります。 店の前のランチのメニューです…

本日はおやすみを頂きます。

昨日無理したら、体がつらいです。 てな訳でお休みくだしぇDursan

何事?「スパイス ダイニング バー」

どもども「江古田でランチ」です。本日は桜台編です。 本日は「二郎」西用と思っていましたがお休み。で、「破顔」さんに行こうと思っていました混んでいたのでインド・ネパール料理の「スパイス ダイニング バー」 さんに伺いました。 店の前にはランチの看板が…

チャレンジ'08「福水苑」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「福水苑」さんに行ってきました。江古田駅南口、竹島書店さんの向かいの2F、先日まで「済州」があったところです。 店の前にはランチの看板が、 ランチメニューは500円から700円ぐらいまでです。…

原点回帰?  「宮崎とんこつ 神楽」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「宮崎とんこつ 神楽」に行ってきました(前回)。 本当はチキン南蛮が食べたかったのですが、メニューが簡素化されて、肉おにぎりとかが無くなっていました。もちろんチキン南蛮も無くなっていま…

甘辛いのね「ヌルンジ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「ヌルンジ」に行ってきました。 頂いたのは「豚野菜炒め定食」(750円:ライス、小皿3種つき ライス、小皿ともにお替り無料)です。 本日は写真を撮り忘れたのでなしの方向で。 前菜3種はもやし…

後は勇気だけらしい「キッチン太郎」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日は「キッチン太郎」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「今日のおすすめ」(760円:チキンカツ、オムレツ、クリームコロッケ)です。3点盛です。 太郎焼肉が食べたかったんですけど、追加注文…

まあまあの一日「点点」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「点点」に行ってきました(前回)。 頂いたのミックスランチ(600円:ギョーザ5個、春巻き1本、鳥唐揚げ2こ、ライス、味噌汁)です。ちなみに味噌汁はセルフで、のみ放題です。って今回も同…

田園「麺処 まるよし商店」

「石コロけとばし 夕陽に泣いた僕 夜空見上げて 星に祈ってた君」どもども「江古田でランチ」です。今週は桜台編です。 本日は桜台の「麺処 まるよし商店」に行ってきました。頂いたのは鯖カレーつけ麺(880円:並、中)です。 何で急に鯖カレーかといいます…

まあ一年振りだこと「天津厨房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日は「天津厨房」に行ってきました(前回)。 頂いたのは本日のランチ(700円:チャーハン(半ラーメン、水餃子付き)、スープ無料[セルフ])です。 昨日コメントを頂いたこともあり、また、なんだ…

祭りの後、後の祭りそしてハローウィン「天下一品」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「天下一品」行ってきました。サービスランチ(810円:ラーメンと日替わりのトッピングご飯[日曜日は明太子])を頂きました。 ラーメンはいつもどおりの味です。 明太子ご飯ですが、私には明…

鉄火丼(ひねりなし)

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「江戸雅」行ってきました。ランチの鉄火丼(880円:お汁、野菜、お新香付き)をいただきました。 まずサラダとお漬物はこんな感じです。 今回のお汁は豆腐、油揚げ、蒟蒻、さつま揚げ、干し…