2007-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば「甲子」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日はお蕎麦屋の、甲子(きのえね:前回)で年越しそばを頂きました。 今回はもりそば(重ね)(600円)をいただきました。店構えと違ってここのおそばは田舎そばに近い感じです。わざとなのか、麺の…

しっとりのチキン南蛮「神楽」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「神楽」に行ってきました(前回)。 このお店、だんだん「宮崎化」がすすんで、ついに「チキン南蛮定食」(880円:ライス、味噌汁付き、ライスお替り放題)まで出ていましたのでいただきました。…

濃厚な味噌つけ麺「大勝軒 江古田駅前店」

どもども「江古田でランチ」です。 本日は「大勝軒 江古田駅前店」(前回)です。 本日は味噌もりそば(700円:普通、中盛、大盛 値段変わらず)を頂きました。 麺はいつものストレート麺です。その麺に合うようにつけダレは濃い目なのですが、どちらかと言…

チャーハンな気分「天津厨房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日は「天津厨房」に行ってきました(前回)。 頂いたのは本日のランチ(750円:エビチャーハン(半ラーメン付き):チャーハン大盛無料、スープ無料[セルフ])です。 なんでこんな日に中華なのかと…

安心の味「でじま」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「でじま」に行ってきました。 うわさには聞いていたのですが、初めてです。お店はあまり大きくなくうっかり一度通り過ぎてしまいました。 頂いたのは「鶏唐揚げ定食」(750円:小鉢2品、ご飯…

こってりのオムハヤシ「キッチンOBASAN」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は、「キッチンOBASAN」に行ってきました(前回)。 実はこの直前、お肉の買出しに出ていて寒空の中1時間半たっていたわけで、ココニたどり着いた時には申しにそうになっていました。お肉をどこ…

結構、量が多いです「台湾小皿料理 荘園」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「台湾小皿料理 荘園」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「かに肉玉子焼ラーメン」(天津麺:750円:スープ、ライス、ザーサイ付き、ご飯お替り自由、11:00〜15:00までドリンクバー無…

トリコロールをチェックして「ビストロ サンジャック」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「ビストロ サンジャック」に行ってきました。 頂いたのはランチコース(1,000円:魚とお肉のコース選択、パン、デザート、コーヒー付き)です。今回はお肉のコースを頂きました。うっかりメ…

充実のサラダバー「ひもの屋 網十」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「ひもの屋 網十」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「日替わり定食」(850円:味噌汁、小鉢(本日は冷奴)、ごはん付き)です。今日のメインは「さば塩」でした。もちろん以前と同様に…

あっさりスープ「大好」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「大好」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「ランチセット(醤油)」(750円:醤油と塩で選択、ライス、水餃子2個付き+味玉100円)です。 そんなに悪い評判は聞いていなかったので楽しみにし…

悲しいお知らせ

「だいにんぐ kamayan」が11/30で閉店しました。リニューアル後はつけ麺屋さんが入るそうです。 次に行ったときは日替わりを頂こうと思っていたのに残念です。 本日確認したところ、「Pagos Cafe」も閉店していました。残念です。 ご馳走様でした。

旬の生牡蠣「お志ど里」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「お志ど里」に行ってきました。(前回) 頂いたのは「もつ煮込み定食」(550円)です。ワンパターンですいません。なので季節柄おいしい「殻つき生牡蠣」(630円)を頂きました。 いつも通り「…

なかなか忙しそうです「パクちゃん家」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「パクちゃん家」に行ってきました。(前回) 本日は「プルコギ定食」(900円:ご飯、サラダ、キムチつき)を頂きました。 味はいつもの通り美味しかったですが、今日はご主人がお一人でお店を回…

あっさりコクつけ麺「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 秋のつけ麺特集、本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「つけ麺」(650円)です。 つけ麺の専門店さんと同様に油っけの濃いスープが来るかと思いましたが、普通のラーメンのスープを…

魚粉、ゆず、和風麺「大勝軒 江古田駅前店」

どもども「江古田でランチ」です。 本日は江古田つけ麺シリーズ第二回「大勝軒 江古田駅前店」(サイトらしきもの:2回目)です。 本日は和風もりそば(750円:普通、中盛、大盛 値段変わらず)を頂きました。 まずスープを頂いてびっくりするのがその魚粉の…

魚粉、ゆず、和風麺「大勝軒 江古田駅前店」

どもども「江古田でランチ」です。 本日は江古田つけ麺シリーズ第二回「大勝軒 江古田駅前店」(サイトらしきもの:2回目)です。 本日は和風もりそば(750円:普通、中盛、大盛 値段変わらず)を頂きました。 まずスープを頂いてびっくりするのがその魚粉の…

冬季限定の味噌味「らはめんヤマン」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今週は冬のつけ麺特集です。何でつけ麺かは聞かないでください。 第一弾の本日は「らはめんヤマン」に行ってきました(前回)。 こんな張り紙がありましたので 「味噌つけ麺」(750円:大盛無料)を…

ふと麺とあっさりソース「パンコントマテ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「パンコントマテ」(前回)に行ってきました。 頂いたのはミートソース(840円:ランチで大盛、アイスコーヒーを選択 コンボ:420円[ベーコン、ソーセージ、野菜])です。 コンボの中身はなす…

ランチ唯一のお肉メニュー「相棒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「相棒」に行ってきました(前回)。 気まぐれランチセット(780円:本日はシマアジの塩焼きと平目のフライ)がものすごく美味しそうだったのでそっちにしようかなと思ったのですが、以前から気に…

変わらぬ安定感「PEACE」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「PEACE」(Webサイト)に行ってきました(前回)。 頂いたのはMIXランチ(パスタ、ライス、パニーニから2品:本日はパスタ(ベーコンとほうれん草のトマトソース)とライス(PEACE風ひき肉カレー…

牡蠣がデカイ!!「キッチンOBASAN」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は、「ビストロ サンジャック(Bistro St.Jacque)」が貸切、「相棒」がお休みと雨の日なのに散々でした。「相棒」まで遠征したので近くの「キッチンOBASAN」に行ってきました。 実は江古田に越…

油めん専門店「元(そもそも)」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は油めん専門店「元(そもそも)」に行ってきました。 メニューは普通(600円)、大盛(650円)、特盛(750円)にトッピング温泉玉子(100円)、ねぎごま(100円)となっています。本日は特盛に…

ライバル現る!!「台湾小皿料理 荘園」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「相棒」(前回)に行こうと思っていましたがお休みでした。失意の私の前にいつの間にか開店していた(10月25日ですって)「台湾小皿料理 荘園」が現れました。これ幸いと入ってみましたが、…

セットメニュー登場「マサラ」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「マサラ」(前回)に行ってきました。 前回が今年のお正月でかなりご無沙汰でした。久々に行ってみるとセットメニューが誕生していました。マサラセット(1,050円:ライス{ナンへの変更は不…

新店情報「大勝軒 江古田駅前店」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は10/19に開店したばかりの「大勝軒 江古田駅前店」(サイトらしきもの)に行ってきました。実は東池袋にあった大勝軒本店には行ったことが無くて、池袋にある「麺屋ごとう」とか「七福神」しか行…

店名変更「炒伽哩」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日はインドカレーの店、炒伽哩 江古田店に行ってきました(前回)。こちら、以前は「夢民」と言う店名でしたが、諸所の事情で(こちら)「炒伽哩」に店名を変更しました。 頂いたのはいつものメニュ…

江古田の老舗のラーメン店です「いちや」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日は「いちや」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「ラーメン」(650円:まんなか、麺固め、味薄め+味付け玉子:100円)です。前回も辛みそつけ麺(750円)があったを後で気がついて後悔していた…

週替りパスタ「まほうつかいのでし」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「まほうつかいのでし」に行ってきました(前回)。 週替りランチ(700円:+サラダは100円、+ドリンクは50円、ラージサイズ+100円)を頂きました。パスタは「たらこ」です。 具はたらこと大葉。…

そして、麻婆「天津厨房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日は「天津厨房」に行ってきました(前回)。 頂いたのは本日のランチ(750円:麻婆ラーメン、半チャーハン、麺大盛無料、スープ無料[セルフ])です。 麻婆ラーメンは、普通の醤油ラーメンに麻婆豆…

そして坦々丼「水滸飯店」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「水滸飯店」に行ってきました。 頂いたのは坦々丼(580円:サラダ、ザーサイ、スープ、デザートがセット)と焼き餃子(180円)です。 坦々丼はいためたひき肉のそぼろがご飯に乗っているもので…