2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさりコクつけ麺「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 秋のつけ麺特集、本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「つけ麺」(650円)です。 つけ麺の専門店さんと同様に油っけの濃いスープが来るかと思いましたが、普通のラーメンのスープを…

魚粉、ゆず、和風麺「大勝軒 江古田駅前店」

どもども「江古田でランチ」です。 本日は江古田つけ麺シリーズ第二回「大勝軒 江古田駅前店」(サイトらしきもの:2回目)です。 本日は和風もりそば(750円:普通、中盛、大盛 値段変わらず)を頂きました。 まずスープを頂いてびっくりするのがその魚粉の…

魚粉、ゆず、和風麺「大勝軒 江古田駅前店」

どもども「江古田でランチ」です。 本日は江古田つけ麺シリーズ第二回「大勝軒 江古田駅前店」(サイトらしきもの:2回目)です。 本日は和風もりそば(750円:普通、中盛、大盛 値段変わらず)を頂きました。 まずスープを頂いてびっくりするのがその魚粉の…

冬季限定の味噌味「らはめんヤマン」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今週は冬のつけ麺特集です。何でつけ麺かは聞かないでください。 第一弾の本日は「らはめんヤマン」に行ってきました(前回)。 こんな張り紙がありましたので 「味噌つけ麺」(750円:大盛無料)を…

ふと麺とあっさりソース「パンコントマテ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「パンコントマテ」(前回)に行ってきました。 頂いたのはミートソース(840円:ランチで大盛、アイスコーヒーを選択 コンボ:420円[ベーコン、ソーセージ、野菜])です。 コンボの中身はなす…

ランチ唯一のお肉メニュー「相棒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「相棒」に行ってきました(前回)。 気まぐれランチセット(780円:本日はシマアジの塩焼きと平目のフライ)がものすごく美味しそうだったのでそっちにしようかなと思ったのですが、以前から気に…

変わらぬ安定感「PEACE」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「PEACE」(Webサイト)に行ってきました(前回)。 頂いたのはMIXランチ(パスタ、ライス、パニーニから2品:本日はパスタ(ベーコンとほうれん草のトマトソース)とライス(PEACE風ひき肉カレー…

牡蠣がデカイ!!「キッチンOBASAN」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は、「ビストロ サンジャック(Bistro St.Jacque)」が貸切、「相棒」がお休みと雨の日なのに散々でした。「相棒」まで遠征したので近くの「キッチンOBASAN」に行ってきました。 実は江古田に越…

油めん専門店「元(そもそも)」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は油めん専門店「元(そもそも)」に行ってきました。 メニューは普通(600円)、大盛(650円)、特盛(750円)にトッピング温泉玉子(100円)、ねぎごま(100円)となっています。本日は特盛に…

ライバル現る!!「台湾小皿料理 荘園」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「相棒」(前回)に行こうと思っていましたがお休みでした。失意の私の前にいつの間にか開店していた(10月25日ですって)「台湾小皿料理 荘園」が現れました。これ幸いと入ってみましたが、…