2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

本日、結構夕食がうまく出来たので写真を撮ってアップ 緑は小松菜のおひたし、和からしを入れてチョット刺激的に。基本の味付けはめんつゆを薄めて。 ご飯は生姜の千切りを加えて炊いたご飯。これもめんつゆで味付け。 ハンバーグは間違えて豚挽き肉をかって…

チリミートソース「パンコントマテ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「パンコントマテ」(前回)に行ってきました。 頂いたのはチリミートソース(950円:ランチで大盛、アイスコーヒーを選択)です。 元来、進んでミートソースを食べるほうではないのですが、「…

江古田のエスニック「maimai」

池袋にはお店が何件かあるのに、江古田でいただけない料理というのもあります。代表的なのはタイ料理と沖縄料理です。この二つは結構大好物で、急に食べたくなるから困るんですよね。 どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「maimai…

新鮮魚介のフライ「相棒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「相棒」に行ってきました(前回、tabelog)。 気まぐれランチセット(780円:本日はA:たいら貝とかれいのフライ盛り、B:さばの塩焼き、今回はAを頂きました)を頂きました。 セットの内容は、た…

ぱねぇ「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「ラーメン」(600円:大盛無料)です。トッピング「もやし」(50円)もつけました。 変わらず安心していただける味です。トッピングを加えると…

たまには「パクちゃん家」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「パクちゃん家」に行ってきました。(前回) 疲れからか食欲があまり無かったので、本日は「野菜ビビンパ」(780円:サラダ、キムチつき)を頂きました。 もやしやほうれんそう、ぜんまいのナム…

ワンコインだけが売りではありません「燦燦」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「燦燦」 に行ってきました。4/30にオープンしたとのことですが情報が入ってこず、たまたま通りかかって入ってみました。下の採点が出来ない(電話番号が無い)ので場所を簡単に説明すると、…

春季限定のゴマらは「らはめんヤマン」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「らはめんヤマン」に行ってきました(前回)。 春季限定のラーメンが2種、「ゴマらは」(750円:大盛無料)、「ゴマつけ」(800円:大盛無料)が新たしくメニューに加わっていましたので、本…

バランス「はつがい」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「はつがい」に行ってきました(前回)。 頂いたのは地粉つけ麺(780円:普通、中盛は同じ値段、大盛100円増し)です。 麺は太麺で少しウェーブがかかっています。このあたりは前回と同じです。…

いやいやこれです「蒙古タンメン中本 本店 」

どもども「江古田でランチ」です。本日は上板橋編です。 本日は「蒙古タンメン中本 本店 」に行ってきました。ここはいつもトレーニングに行っている平和台体育館から家に帰るとき、チョット寄り道をするとあります。池袋店のときのエントリはこちら。 頂い…

ドリンクバーが魅力です。「台湾小皿料理 荘園」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「台湾小皿料理 荘園」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「豚角煮ラーメン」(800円:スープ、ライス、ザーサイ付き、ご飯お替り自由、11:00〜15:00までドリンクバー無料)です。 ラー…

ランチメニュー替わりました「すてーき亭」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日は「すてーき亭」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「気まぐれハンバーグ」(525円:ご飯大盛無料。週ごとにソース変更、本日は洋食ソース)です。 しばらく行かないうちにランチメニュー替わ…