2006-01-01から1年間の記事一覧

年越しそばです「千長」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「千長」に行ってきました。家の近所にあるのにまったく行っていませんでしたが、本日は年越しそばを頂きに行ってきました。さすがにかきいれ時とあって厨房は本当に忙しそうでした。お店の方は…

年の瀬のコリアンフード「パクちゃん家」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「パクちゃん家」に行ってきました。 (3回目です:1回目、2回目)本日はプルコギ定食(880円)を頂きました。甘辛いたれがお肉だけでなく、野菜にもしみていて美味でした。付け合せのスープもあ…

ディープインパクト「どっと屋」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「どっと屋」に行ってきました。ブログを始めてからまったく行っていませんでしたので、すごい久々です。ラーメン(550円:大盛100円 トッピング(無料):にんにく 野菜多め)を頂きました。麺…

チャレンジ「02」!!「トキ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「トキ」に行ってきました(2回目:以前はこちら)。以前行ったときから自家製のカレーが気になっていて、ふらっと行ってしまいました。チーズカレー(特盛 1,050円)を頂きました。相変わらず量…

061228 江古田「トキ」編

[洋食]チャレンジ「02」!!「トキ」どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「トキ」に行ってきました(2回目:以前はこちら)。以前行ったときから自家製のカレーが気になっていて、ふらっと行ってしまいました。チーズカレー(特盛 1…

高いか?「PEACE」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「PEACE」に行ってきました(2回目:前回はこちら)。頂いたのはMIXランチ(パスタ、カレー、パニーニから2品:本日はパスタ(サーモンのクリームソース)、とパニーニ(ツナサンド):900円)に…

ライブもあるでよ「かんてらや」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「かんてらや」に行ってきました。頂いたのは「カキときのこのぺペロンチーノ」(950円:サラダ、ミネストローネつき)です。普通に本日の日替わりメニューを頂こうかと思っていましたが、店の前…

またまた老舗「好々亭」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「好々亭」に行ってきました。頂いたのは「カキフライ」(800円)です。私が江古田に引っ越してきた頃(1999年)からありますが、入ったのは今回が初めてです。カキフライは小ぶりで、少し牡蠣…

とりあえず中華カテゴリに入れました「だいにんぐ kamayan」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「だいにんぐ kamayan」に行ってきました。 昼も夜もメインは中華のメニューが多いお店です。他にカレーなどもありました。頂いたのは「日替わり定食 A」(ちぢみほうれん草と玉子、きく…

まろやか味噌付け麺「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「一心軒」に行ってきました(2回目です)。頂いたのは「味噌付け麺」(700円:麺大盛 無料:もやし大盛 50円)です。醤油味を頂いたときには、やや物足りなく思えましたが、味噌味はコクがあり…

柔らかひれかつ「とんかつ にいむら」

どもども「江古田でランチ」です。本日は新宿編です。本日は「とんかつ にいむら」に行ってきました。頂いたのは「週替わりランチ」(ひれかつとエビフライ:980円)です。老舗らしく立地に似合わぬ落ち着いたたたずまいで、ひれかつも柔らかで美味しくいた…

カフェでランチ 江古田「cafe5」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「cafe5」に行ってきました。頂いたのは「日替わりランチプレート」(照り焼きチキン:900円)です。サラダとデザート、ドリンクつきと書いてありましたが、サラダはプレートの付けあわせとして…

11月の結果

この「江古田でランチ」ではGoogleAnalyticsをつかってアクセスを計測しています。 十分エントリがたまってきましたので、結果を公開致します。※あくまで当ブログのアクセスを計量したものですので、実際の注目度を正確に反映したものではありません。検索キ…

うーん・・・「来来ラーメン」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「来来ラーメン」に行ってきました。排骨坦々麺(880円)を頂きました。mixiで酷評されていたので行ってみたのですが、お味はまあまあでした。しかし、回しの悪いこと悪いこと、携帯に一件メル…

スローフードなお店「PEACE」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「PEACE」に行ってきました。頂いたのはMIXランチ(パスタ、カレー、ホットドッグ(パニーニ)から2品:本日はパスタ(ツナとほうれん草のクリームソース)、とカレーをセレクト:900円)にドリ…

チャレンジ!!「トキ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「トキ」に行ってきました。ここしばらく行こうとするとお休みで、なかなかいけなかったのですが、本日は空いていました。定休は火曜とのことですが、休日もお休みなんでしょうか?でも本日はあ…

ラーメンの思い出「げんこつ屋」

どもども「江古田でランチ」です。11/19三田編の続きです。何で(ryちょっと(ry用事の帰りに、「げんこつ屋」に行ってきました。 懐かしいです。 ラーメン(730円)を頂きました。下の「たべログ」見ると不評ですね。個人的には美味しく頂きましたが。 …

がっかりだよ!!「ジンナー」

どもども「江古田でランチ」です。本日は三田編です。何で三田かって?(二度目)ちょっと用事があって出かけてきました(二度目)。本日は「ジンナー」に行ってきました。 ほうれん草とマトンのカレー(メニュー名失念、失礼)(1,050円)とナン(380円)を…

どこかで、食べたような・・・・「りょう華」

どもども「江古田でランチ」です。本日は三田編です。何で三田かって? ちょっと用事があって出かけてきました。本日は「りょう華」に行ってきました。「上湯拉麺(しゃんたんらーめん)」(680円)、「上海水餃子(すいぎょうざ)」(380円)を頂きました。…

無事是名馬「JYON NOBI」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日の「JYON NOBI」に行ってきました。このブログを書き始めてから2回目の登場です(以前のエントリはこちら)。「本日のパスタ」(735円:アンチョビとジャガイモとキャベツの塩味)をいただきまし…

本格豚丼「豚丼 和幸」

どもども「江古田でランチ」です。本日は新宿編です。本日の昼食は「豚丼 和幸」に行ってきました。松屋や吉野家の豚丼のように煮込んだものではなく、帯広風のロースの薄切りを網焼きして、こってり甘辛のたれを絡めたものがどんぶりの上に載っているタイプ…

悲しいお知らせ2「らすた」

どもども「江古田でランチ」です。緊急速報です。「らすた」が10/15に閉店したそうです。ソースがmixiなので、にわかに信じがたいことです。というわけで 情報を求めます。コメント欄にお願いします。

がっつりハンバーグ「すてーき亭」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日の昼食は「ステーキ亭 江古田店」に行ってきました。以前紹介した「ヒップタイム」の真下にあります。 競合店ですが、そのメニューのコンセプトは正反対です。 「ヒップタイム」がシェフの作る秘…

気がついたこと「ピラブカウ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。本日の昼食は「ピラブカウ」に行ってきました。 北口から平和通りをまっすぐ行き一つ目の信号を右折、左手にインド料理「グレートインディア」が見えるので、その路地を入っていくとあります(地図は下の…

Cheese in Cheesecake!!「カフェ・ドラゴーネ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日の昼食は「COCO壱番屋」に行ってきました。 ポークカレー(ベース:400円、4辛:80円、400g:100円、カニクリームコロッケ:200円、野菜:200円)。4辛でも十分美味しくいただけました。次は5辛に…

フレンチ?イタリアン?「Bistro de le canard」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「Bistro de le canard」に行ってきました(読み方はビストロ・デ・ル・カナードであってますか?)。HolidayLunchのパスタ(ペスカトーレ・ロッソ:840円)を頂きました。トマトソースは割りと酸…

ほんとにおひさ・・・「いちや」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「いちや」に行ってきました。ここも以前はく行っていましたが、ブログを始めて以来、新規開拓のためにご無沙汰になっていました。本当に久々です。まんなか(油普通、650円:味薄め、麺固め、…

ええええええ!?「かつ田」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「かつ田」に行ってきました。以前はよく行っていましたが、ブログを始めて以来、新規開拓のためにご無沙汰になっていました。本当に久々です。ロースかつ定食(690円、ご飯大盛無料)をいただき…

老舗だよね「まつば食堂」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「まつば食堂」に行ってきました。「本日の定食 Bセット」(コロッケ、エビフライ、ベーコン付きハンバーグ:750円)と「もつ煮」(200円)をいただきました。エビフライはちょっとありえないく…

ちょっとお恥かし「まほうつかいのでし」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「まほうつかいのでし」に行ってきました。 結構江古田近辺では有名なお店ですが、江古田に住み続けて約6年、やっと行ってきました。 何で有名かと言うと、オリジナルパスタの名前がユニークだか…