2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に美味いけどさ・・・「神楽」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は1/22に開店した「神楽」に行ってきました。頂いたのは「祝!ラーメン」(200円)。これは新規開店のサービスでの値段です。 「薬膳」を売りにしているお店なのですが、漢方薬的な香りはまった…

男のカフェ飯「cafe5」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「cafe5」(2回目:前のエントリ)に行ってきました。頂いたのは「日替わりランチプレート」(大葉とチーズのチキンのフライ:900円)です。サラダとデザート、ドリンクつきと書いてありますが…

これも老舗です「ランチハウス」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「ランチハウス」に行ってきました。頂いたのは、カキフライとポーク焼肉(500円)です。カキフライ4個、全ては粒がそろっていてジューシー、上がり具合も火の通り具合も抜群でした。ソースは…

メトロポリタンプラザ散策「メトロポリタンプラザ」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。本日はメトロポリタンプラザをぷらぷらしてきました。最初は「ツバメグリル」でランチを取ろうと思っていたのですが、相変わらずの人の多さに断念。用があって時間が詰まっていたので、もう少し時間が…

ただの総菜屋さんじゃ無いです「点点」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「点点」に行ってきました。頂いたのエビチリライス(500円)です。海老はぷりぷりで食感が良いです。味付けは甘味が強く、薬味の香りも強いです。食べた直後はそんな感じですが、後から結構辛…

モチモチ麺「むつみ」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「むつみ」に行ってきました。頂いたのラーメン(600円)と餃子(500円)です。ラーメンは手打ち麺というだけあって太さが少しずつ違います。最近珍しいモチモチした麺で、多加水熟成麺の「ぷ…

070108 江古田編「キッチン太郎」

■[ラーメン]恐縮です「キッチン太郎」どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「キッチン太郎」(2回目)に行ってきました。頂いたの日替わりランチ(太郎焼肉、から揚げ:600円)です。太郎焼肉の甘辛ちょっとすっぱい独特の美味し…

濃いラーメン「うさぎ家」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「洋包丁」(2回目)に行ってきました。頂いたのはラーメン(600円)です。まずサービスで味つき玉子がでてきました。そのまま頂いても美味しいですが、固ゆでなので私はスープに浸して食べま…

久々の沖縄料理「やんばる」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は新宿編です。 本日は「やんばる」に行ってきました。頂いたのは麩チャンプルー定食(880円)です。「麩チャンプルー」とは戻したお麩がはいった炒め物で、もやしやキャベツなどが入っています。定食は沖縄そば(ミ…

12月の結果

この「江古田でランチ」ではGoogleAnalyticsをつかってアクセスを計測しています。 今月も先月の結果を公開致します。今月からトップ10ではなく、10位と同数の数値のものに関してはすべて掲載します。※あくまで当ブログのアクセスを計量したものですので、実…

「すいません」って大事ですよね。「洋包丁」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「洋包丁」(2回目)に行ってきました。頂いたのはスタミナ焼き(730円)です。こちらの名物料理なのでご存知の方も多いかと思いますが、簡単に説明すると豚肉入りの野菜炒めを甘辛のたれで味…

江古田でのお正月「マサラ」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「マサラ」(2回目)に行ってきました。正月二日目でしたので開いている店があるのかなあと思っていましたが、ここと、「ラーメン太陽」、「洋包丁」、「魚がし寿司(ランチは5日から)」は…

正月ネタありました。「燦々亭」

どもども、あけましておめでとうございます 「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。本日は「燦々亭」に行ってきました。 叙々園の系列店ということで気張っていって見ましたが、ランチは結構お得です。 頂いたのは石焼ビビンバ(名称ママ:1,000円)で…