2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青じそ入りたらこスパ&茄子「パンコントマテ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「パンコントマテ」(前回)に行ってきました。 頂いたのはベースにたらこ(890円:ランチで大盛、アイスコーヒーを選択)、に青じそ(100円)、茄子(210円)です。 以前からこのランチセット…

Echikaの鏡「樹家」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 ビックカメラに用があって、池袋へ。 副都心線からあがったらなんかすげえ人。 まあEchikaが26日にオープンしたのを思い出して納得。ビックのあと立教大学方面へ、新装開店していたスタミナ丼のお店が…

やり忘れてたこと「シャマイム」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日はイスラエル料理の「シャマイム」にて昼食です。江古田に住み始めて10年で、引っ越してきたころからあるお店ですが、今回初めてです。「シャマイム」とはヘブライ語で「青空」とのこと。 入り…

食育「ビストロ サンジャック」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は久々に「ビストロ サンジャック」にて昼食 。 今日のランチ(1000円:デザートつき)はお肉がポーク肩ロースの赤ワイン煮、お魚が鮭のムニエル アメリケーヌソースです。本日はお魚をチョイス…

久々に晴れた気がする。「ケバブバー ばろ平」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。今日はWBCを観戦してから外出、なんで野球ってこんな二時間がかかるのかしらん。14時を過ぎていたので本日行こうと思っていた店にはいけず。それで久々に「ケバブバー ばろ平」に行くことにしました。 …

久々に晴れた気がする。「KALIKA」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は昨日とうって変わって快晴、で、布団を干したのでとりあえずご飯だけ食べようと思って家を出ました。なんだか最近、中華とラーメンしか食べてない気がしたので、カレーを、それも久々に「KALI…

090314 江古田編「トキ」

雨の日はまったり「トキ」 どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は雨、あまりうろつくこともできずになんとなく家を出ました。なんだかんだで南口を徘徊、なんだかんだで「トキ」に行ってきました。いただいたのは豚焼肉定食です(6…

一味足りない「らーめん伝説 麺豪K」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です(前回)。 本日は「らーめん伝説 麺豪K」に行ってきました。いただいたのは天上醤油ラーメン大盛です(750円:もやし増量無料)。 スープはつけ麺と似た感じで、魚介が強いです。クリーミーなスープ…

リアル台湾「大福來」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「大福來」に行ってきました。今では多くなった池袋の中華バイキングのさきがけのお店です。 観光客の人か、お店の仲はすごい中国語。ここは台湾か?と思った感じです。 料金は1000円。で、こ…

リニューアル(ちょい古)「大番」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「大番」 に行ってきました。昨年の秋ぐらいにリニューアルしました。今はラーメン専門店ではなく中華料理屋さんです。 日替わりのランチは3種、A,BとABそれぞれのハーフ&ハーフのCです。本…