2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も平凡な一日「済州」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 最近江古田では「中華」と「ラーメン」しか食べていないような気がしています・・・ ので、コリアンでと思い「済州」へ で本日のお勧め「純豆腐チゲ」(600円:ライス、サラダ、小皿)を頂きました。 …

普通のラーメン「らはめん ヤマン」

で、その前にヤマンに行った訳ですが、 今日は普通の「らはめん」(650円)を頂きました。 最近、お魚の味を強くしてインパクトを出すお店が多い中、この絶妙のお魚お肉の出しの比率がほっとする味を醸し出しています。本とほっとするラーメンですわ。夏のラー…

祝!1周年「菓子工房こたけ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は小竹向原編つーか「菓子工房こたけ」編です。 以前より告知していた1周年記念ですが・・・ 菓子工房こたけが6月の27日、28日に一周年記念のイベントをするそうです。 特典:500円以上お買い上げの方 1.先着300名さま…

ランチ始めてました「同心房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 散々紹介した「同心房」ですが、いつの間にかランチメニューをはじめてました。通常12種類に日替わり1種類です。価格はすべて680円でライス、スープ、小皿、デザートつきで、ご飯は1杯かぎりお替り無…

そして無茶振りfrom自分to自分

本日は用があり池袋、それも東口でランチです。 あ、わすれてた。どもども「江古田でランチ」です。んなわけで本日は池袋編です。訪れたのは「グリル ハンター」、その名は聞いたことあったのですがいくのは初めてです。こちらの名物はハンバーグ、そして牛肉…

疲れてるので

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は疲れてます。なんだか適当にふらふらと町に出て、「まつば食堂」へ モツ煮込み(250円)と肉ナスはさみ揚げ定食(680円)を頂きました。 モツ煮込みはあっさりしていて、しょうがとごぼうの風味…

江古田っぽい「Regalo(レガロ)」&「ケバブバー ばろ平」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 昼過ぎまであまり食欲が無く、その上「太一×ケンタロウ 男子ごはん」がスペアリブで「江古田にねーよ」ということで軽く食事をするつもりで、なぜか昨年末の開店から足を運んでいない「Regalo(レガロ…

変わらない味、変わる味「丸福 大勝軒

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は和風もりそば(750円[小]、780円[中])を頂きました。いつまでも道半ば、食べるたびに仕様が変わるので結構楽しみです。 今回はこんな感じです(前回)。 具はきのこ類の量が減って、新たに蕪が…