2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り「大つけ麺博」

どもども「江古田でランチ」です。本日は日比谷パティオで行われている「大つけ麺博」に行ってきました。 他の用で立ちよったサンシャインのB1に「青葉」にあるにてまずは待つ間の腹ごしらえ。中華そば(650円) 見た目より魚介のだしが強くてあっさり上品で…

091025 江古田編「上海ワンタン本舗」

うーん「上海ワンタン本舗」どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日はあっさりした物が頂きたかったので「上海ワンタン本舗」に行ってきました。 三色ワンタンスープ(500円:肉ワンタン、海老ワンタン、上海ワンタン:青菜入りの餡) …

だれかさんが、だれかさんが、だれかさんが「べんてん」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「べんてん」に行ってきました。決め手はこれです。 さんま塩焼き定食(735円:味噌汁、小鉢、ご飯付)。小さい秋を見つけました。 さんまなのにヒレに化粧塩がしてあるのはさすがといった感じ…

秋のヤマン JAHJAHMEEEN! '09Autumn

一年前に書いた記事ですが 秋のヤマン JAHJAHMEEEN! '08Autumnどもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「らはめんヤマン」に行ってきました。秋の限定メニューの情報が入りましたので本日はそれを頂きました。「JAHJAHMEN」(850円:…

コストパフォーマンス「石焼ごはん倶楽部」

どもども「江古田でランチ」です。池袋編です。 本日はメトロポリタンプラザに本を買いに言ったついでに、7Fに出来た石焼ごはん倶楽部」に行ってきました。ピリ辛チキンゴハン(980円、バリューセット1,180円でサラダスープ、デザートつき)にねぎそばセッ…

困ったときの「同心房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「同心房」 に行ってきました。まあネタも余裕も元気も無いわけで・・・ 定食から油淋鶏(定食680円、ライス、小皿、スープ、デザートつき)と半額でしたので四川風麻婆豆腐(620円310円)、き…

やすっ「KALIKA」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日はインドカレーの「KALIKA」に行ってきました 本日は何を頂くか決めてなかったので この看板、豆or卵のカレ(ナンとライス選択)ー+サラダ+ラッシーで555円というのはかなり魅力的でした。そし…

カイジ

確かに原作のファンから見て、話をはしょりすぎな感じは否めません。しかし、結構面白かったです。原作を未読だと結構楽しめるかも。 なぜなら、あのアクの強い台詞だらけの原作のシーンを人が表情、感情をつけて話している絵面の迫力は実写でないと味わえな…

あつもり 第2章「肉汁うどん 肉汁や」 

どもども「江古田でランチ」です。本日は練馬編です。 本日は豊島園で映画を見た帰りに「肉汁うどん 肉汁や」に立ち寄ってきました。 「極肉もり」(700円)に大盛り(100円)、野菜盛り(120円)でいざ勝負。 で〜ん ででで〜ん ど〜ん!!。で、奥にあるの…

郷愁の強襲「飲み処 月」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「飲み処 月」でお昼ご飯。ここ最近ゆうゆうロードと税務署への道の交差点からちょっと入った。パチンコ屋さんの向かいにできた立ち飲みやさんです。 ランチメニューは「広島焼き」(700円)、…

おっととっと秋だぜ「キッチンOBASAN」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「キッチンOBASAN」でカキフライを頂こうとしたのですが・・・・。 「カキフライ」(990円:11月〜3月) しょぼん・・・ で、ハヤシグラタン(840円:サラダ、スープつき)とロールキャベツ(40…