2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋で人気の塩つけ麺「まるきゅうラーメン」

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 本日は所用で池袋です。塩ラーメンが人気の「まるきゅうラーメン」に行ってきました。サンシャイン通りのサンシャイン側、東急ハンズの裏の方にあります。 頂いたのは塩つけ麺(800円)です。 スープの見た目は結…

たまに行くならこのお店(懐)「GIRASOLE」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 自己都合でナンですが、パソコンが逝かれました。なので直るまでテキストのみのアップとなります。マジで泣きたいです。 本日は「GIRASOLE」に行ってきました。 頂いたのはBコース(パスタ&アンティパスト:1…

美味しいけど・・・・心配・・・「大鷹ラーメン」

どもども「江古田でランチ」です。本日はひさびさの江古田編です。 本日は先日にオープンしたばかりの「大鷹ラーメン」に行ってきました。 以前に夢民>炒伽哩のあったところです。 メニューはこんな感じ。 頂いたのは、「青鷹チャーシュー」(930円:大盛無…

これもプルコギ?「ヌルンジ」

どもども「江古田でランチ」です。本日はひさびさの江古田編です。 本日は先日にオープンしたばかりの「ヌルンジ」に行ってきました。 以前に来来ラーメンのあったところです。 ランチメニューはこんな感じ。 頂いたのは「ブルコギ定食」(750円:ライス、小…

帰省’08 東京への帰還

どもども「江古田でランチ」です。本日は帰省のの最終日、ということで再び立ち寄った京都編です。 京都に立ち寄った目的は2つ、よーじやに寄ることと、ランチを食べることです。 京都駅、それも新幹線のホームにもよーじやはあるのですが、できるだけ大きいお店へ…

帰省’08 天橋立という観光地

どもども「江古田でランチ」です。依然、帰省中です。本日は故郷宮津編です。 昨日も書いたようにここ宮津市には天橋立という観光地があります。日本三景の一つではありますが、はっきり言ってなにもないクソ田舎の観光地です。本日もネタを探しに行ってきましたが…

帰省’08 上京するまで普通だと思っていたこと

どもども「江古田でランチ」です。依然、帰省中です。本日は故郷宮津編です。 京都府宮津市でおそらく一番有名なのは天橋立かと思います。有名なのは橋立のビューランドから撮った写真かと思います。が、僕たちが見てきた風景はこんなもんです。 ね、普通の風景でし…

帰省’08そして黒一色

どもども「江古田でランチ」です。現在、私は帰省中ですので、本日は帰省の途中で立ち寄った京都編です。 まずは新福菜館、京都では結構有名なラーメン屋さんで、11:30頃にいったのにも関わらず、結構混んでいました。 頂いたのは「中華そば(小)」(500円:並は6…

安心、あっさり「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。 頂いたのは「つけ麺」(650円:大盛無料)です。 お味は変わらずあっさりしていて軽い感じでいただけます。いろいろつけ麺を頂いてきましたが、大きく分け…

学制街だよねぇ 

どもども「江古田でランチ」です。本日は本郷編です。 今日は「ピグ」に行ってきました。本郷も学生街ということで町のお店の構成は多少にていますね。まぁこちらの方がかなり歴史が古いわけで。比べちゃいけないっちゃいけないんですが。 こちらのお店はそ…

GoogleMapストリートビューでいろんなお店を見てみた。

昨日から何かと話題のGoogleMapのストリートビューですが、はてなダイアリーも対応してくれたので今まで行ったお店とかを見てみたいと思います。キッチン太郎 大きな地図で見るキッチンOBASAN 大きな地図で見るとその江古田よりの、らはめんヤマン 大きな地…

冷やし中華'08サマー「虎坊」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 今日は「虎坊」に行ってきました(前回)。前回が去年の6月ということで、もう1年も言っていなかったのですね。チョットびっくり。 頂いたのは「冷やし中華」(880円:大盛+150円)です。やっぱ夏は冷…

土曜もランチやってます。「牛ちろ」

いや〜、夏だねぇ。学生街だけに町に人がいないわ、土曜なのに。 どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は「牛ちろ」にいってきました。前から行きたかったのだけどランチは平日だけみたいでいけてなかったお店なのです。 頂いたのは…