2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

替え玉はいいですね「わ蔵」

どもども「江古田でランチ」です。本日は新宿編です。本日は新宿編です。 この頃、このブログのネタで、何か忘れてないかなあと思っていたら、本日この店を通りがかって思い出しました。ラーメン専門店でラーメンくってねぇなぁそこで飛び込んだのがこの店 …

本日は北口で・・・「パスタ・デル・ソル」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は新しく開店したパスタのお店、パスタ・デル・ソルに行って来ました。久々の北口方面です。店は2階にあり、結構階段は急です。お店の大きさは結構大きく、いかにも新店だなあという感じです。ズワ…

辛旨野菜「パクちゃん家」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は初の再登場、韓国料理の「パクちゃん家」です。いただいたのはタッカルビ定食(780円)。メニューの紹介には「鶏肉と野菜を、唐辛子が効いた韓国独特の甘辛いタレで炒めた、ヘルシーな料理です…

通とは、粋とは・・・「甲子」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日はお蕎麦屋の、甲子(きのえね)です。 いつも前を通るたび、気になってはいたのですが、店構えが立派過ぎて敷居が高いような感じがしていました。以前、一度だけ入ったことはあるのですが、かな…

ひさびさ・・・「夢民」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。今日はインドカレーの店、夢民 江古田店に行ってきました。たのんだのは、いつものメニュー、ベーコンエッグ野菜カレー(770円+2HOT:20円)です。カレールーの中にベーコン、キャベツ、人参、ピーマン…

木更津キャッツアイ公開記念「バンビ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は恒例の新宿編です。 本日のランチは、新宿サブナードにある洋食屋「バンビ」です。(タイトルは、まぁそういうことで・・・)Aセット(ハンバーグ150g、クリームコロッケ、エビフライ、ライス、スープ:900円) ハン…

前から気になっていたので「Farina」

どもども「江古田でランチ」です。本日もホームの江古田です。 以前から気になっていましたが、一人ではちょっと入り辛かったので躊躇していた。Farinaに行って来ました。「土日限定」のランチセット(1260円) 食前の飲み物(生ビール、グレープフルーツジ…

冷やし中華初めて食べました。「虎坊」

どもども「江古田でランチ」です。本日もホームの江古田です。ちょっと釣り気味のタイトルですが、本当に「今年」初めて冷やし中華をいただきました。 お店は、虎坊です。注文したのは冷やし中華(680円)と水餃子(6個入り:400円)です。 冷やし中華の具は…

お袋の味?「お志ど里」

「江古田でランチ」なのにあちこち飛び回っていましたが、今日はホーム、江古田、です。本日はお志ど里にいってきました。 ここにはいつも、もつ煮込み定食(525円)を食べに来ます。今まで食べた持つ煮込みの中で、一番煮込まれていて一番塩気のあるもつ煮…

スープカレー その2「スープカレー『心』」

本日は2週に一度の新宿遠征の日、「江古田でランチ」といっておきながらこれでいいのでしょうか。本日は前から目をつけていたスープカレー『心』に行ってきました。「心」骨付きチキンのスープカレー(950円:玄米大盛 辛さ5番+カップサラダセット[カップサ…