2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいお知らせ「倭國」

江古田!町内会で知ったのですが、江古田駅北口の方にあるラーメン屋「倭國」が無期限の休業に入ったそうです。早速確認に行きました。実はこのブログの7/2で取り上げようとしていた矢先でした。ここのラーメンの特徴は、 動物系と魚介系の合わせスープ(し…

いろいろチョイス「マサラ」

本日は久々にエスニック、それもちょい西側の料理だ食べたかったので、南口から武蔵大学方面に向かう途中にある インド・ネパールレストラン マサラ ここではシシカバブ(300円) と チーズナン(480円) を注文。シシカバブは、羊などのミンチ肉に香辛料を…

疲れた体に・・・「パクちゃん家」

本日のランチは江古田、月末で少々疲れも身体に残っているので、 身体に負担のかからないものを食べようと思いました。そこでのチョイスは、南口のパクちゃん家です。 参鶏湯(サムゲタン)900円(カクテキ、サラダ付き) 正直、熱いっす。有名な料理なので…

ホームのラーメン屋「らすた」

後数時間で日本代表はどアウェイのクロアチア戦ですが、 こちらはホームです。先日出来たラーメン屋「らすた」に行ってきました。らすた麺(600円)+旨玉(100円)家系ラーメンですが、麺は極太です。 (以前あった染谷製麺の太い麺みたいです) スープの濃…

初っ端から遠征編「ミトヤ」

なぜか急に食べたくなったので、 新宿まで遠征、ところが・・・新宿「アカシア」改装中じゃん・・ ロールキャベツ食べたかったのに・・・ 初っ端からこれかよ・・・( ´・ω・)ということで 池袋「ミトヤ」へ Gセット(チキンカツ、かにクリームコロッケ、目玉焼…