2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中華風からあげ「福水苑」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は久々に「福水苑」です。頂いたのはからあげ定食(680円:ライス、ワンタンスープ、杏仁豆腐つき)を頂きました。 からあげですが、よく中華料理のお店で出てくるタイプ。つまりさくさく軽くて厚…

夏のカレー「Sagun」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は久々に「Sagun」です。おおよそ一年ぶりに来ると結構メニューも変わってたり、ラジバンダリ。 本日はエベレストセット(1,080円:好きなカレーから一品、サラダ、ナン、ミニライス、タンドリー…

暑い日の辛い麺「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 暑いっすね。 で「一心軒」で「辛味噌ラーメン」で昼食。 ちなみにもやし増し(50円)、生卵(50円)を足してます。 この写真ですとわかりにくいですが、結構スープの色は赤いです。でも見た目よりも…

早食男子「洋包丁」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 本日は当番で仕事、で11:00〜と早めの昼食(兼 朝食)です。 盆&11:00ということであまり開いている店が無いので、迷わず「洋包丁」へ。で、迷わず「ジャンボ焼き」(750円)を注文。 だって、主体…

おかゆです。「同心房」

で、昨日は久々に友人としこたま飲んでしまい、胃が少し疲れ気味。 で「同心房」で中華粥に初挑戦。頂いたのは海鮮粥(580円)と、ピータン豆腐(450円)。 おかゆ自体はスープで炊いてあって少し塩味がきつく感じますが、あっさりとしていい感じ。具のイカ…

G.I.ジョー

そうそう、書き忘れてたのでこっちで。 内容的にはよくも悪くハリウッド娯楽大作。 続編を作る気が見え見えで萎えるが、頭空っぽにしてみるにはいいかもよ。

かっちかちやぞ「肉汁うどん 肉汁や」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は練馬編です。 豊島園で映画を見に行く途中で昼食、さるところでみたうどんのお店、「肉汁うどん 肉汁や」に行ってきました。 肉多目も捨てがたいのですが、今日は自重します。頂いたのは「肉野菜もり(麺500グラム…

メニュー変わってました

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 「上海ワンタン本舗」のメニューが増えていたのには気がついていましたが、なかなかいけず、ここまで引っ張ってしまいました。 で、サービスセットの「ビビンラーメンとミニ丼」(680円:200円プラス…

そして肉「牛ちろ」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 「牛ちろ」のランチメニューが増えていたので早速行ってきました。 頂いたのは「スタミナ激辛 辛塩焼肉ランチ」(980円) うわおっ!、たれで豚と牛がよくわかんないや。 お肉自体はあまり強烈な辛さじ…

豚肉っ豚肉っ!!

どもどもっ!!「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。 本日は池袋で用事を済ませ、以前に書いた「BOOMIN」。豚肉専門店ということでものすごく惹かれてます。 本日は「トンテキ」(900円)と「スペアリブ」(190グラムで840円:従量課金です)にライス(…

リニューアル「らーめん伝説 麺豪K」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 先日から書いている「らーめん伝説 麺豪K」のとんこつ醤油ラーメン(700円:替え玉100円 現在替え玉 無料サービス中)を頂きました。 普通に頼むと紅しょうがが具として乗ってきますが、今回ははずし…

ほどほど「べんてん」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。 先週ウェブチェックしてたらこちらで「べんてん」さんがランチを始められたとのことで、早速いってきました。 一番っこころ惹かれたのはこちらで紹介されている「煮アナゴ丼」(1,050円)でしたが カ…