2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変化球♪♪「maimai」

本日のランチは、どうしてもラーメンを食べたい衝動に負けて、 らすたでいただきました。新製品のつけ麺が登場したためか、卓上の調味料にお酢が登場していました。ラーメンでもかなりスープが濃いので有難いです。その後、maimaiへここで前から狙っていた、…

Fooooooooo!!「Fuuuu!」

本日も暑いです。 先々週とはうって変わって、じめじめしてます。こんなときはカレーでしょ、ってな事で 歌舞伎町のスープカレー屋さん Foo〜Fuuuu!に行ってきました。 いただいたのは、 Fuuuu! soup curry・ベジタブル(900円)・2辛・ナンのハーフ&ハー…

あっさりラーメン「一心軒」

本日は以前から目をつけていた。 一心軒に行って来ました。醤油ラーメン(600円)スープは超あっさりの澄んだスープで焦がしたねぎと玉ねぎが入っていてとても香りが良かったです。多分、動物系だけか、それに加えてコンブでだしをとっているんじゃないかな…

7月22日番外編

キッチン太郎を出て、またお腹に余裕があったので、 ロクアーチェでパンを買いました。 これを書きながら食べています。タコミートをのせたパン(名称失念、申し訳ございません)は、タコスの味がよく辛味もそれなりにあって美味しい。ただ、具が強すぎてパ…

ほっとする味「キッチン太郎」

本日は、猛烈にお腹がすいたので定食屋さんに決めていました。 そこでキッチン太郎(詳細はトラックバックで)に行ってきました。本日のおすすめ(焼肉とハンバーグ:700円)ここの焼肉はここ独特の味がします。他の店と比べるとしょうゆ味が控えめで酸味と…

つるつる、うろん・・・「てるてる坊主」

本日も雨、しかし土曜に無理して熱中症気味なので逆に有難い。 胃への負担が軽く、かつガッツリ食える者が無いかと思案し 讃岐うどんのてるてる坊主へ 本日はランチセット(日替わり、本日はぶっ掛けうどんと豚飯:750円)うどんは暖かいものと冷たいものが…

店員さんありがとです。「JYON NOBI」

ナンだか、強烈な雨が降りましたが なんとか、這い出してランチしてきました。本日はJYON NOBIでランチです。本日のパスタ(ベーコンとアスパラのぺペロンチーノ:735円)を頂きました。食べ放題のフォカッチャが毎日出て来ています。 香り・ハーブ系と甘味…

暑い日には・・・「味噌丸」

暑いっす。暑いっす。こんな日ナンで本日の新宿編 「味噌丸」新宿歌舞伎町店です。食したのは「味噌バター(!)ラーメン:800円)味噌は甘い白味噌ベースでゴマが利いています。 麺は太い熟成多加水麺で食べ応え十分、 野菜も多く、様々な食感が楽しめまし…

ベトナム気分で「MaiMai」

江古田は学生街なので日曜日にランチをやっている店が少なくて大変です。本日はベトナム雑貨&カフェ MaiMai(マイマイ) です。ランチメニュー:フォー(牛:900円)を頂きました。 スープは薄い塩味でした。お出しは多分鶏だろうと思います。 パクチーの効…

口の中でとろける・・・「ヒップタイム」

暑い日が続いてますが、胃腸関係は結構タフに活動しています。 「夏バテって何?」て感じです。本日は、お勧めハンバーグの店「ヒップタイム」 上の緑のほうです、下の店は後日紹介します ランチメニュー「ハンバーグとエビフライ」(ご飯、スープ付き:700円…

ちょっと遠征「つけ麺道 たけし」

「江古田でランチ」といいながら今週は江古田の店ではありません。 ・・・「決してネタ切れではありません」金曜日に終電を乗り越してしまい、池袋から要町通りを歩いていると 新しいラーメン屋さんを発見しました。本日はそのお店、つけ麺道 たけしです。醤…

待ちに待った・・・・「アカシア」

本日は江古田を離れて新宿遠征編です。行って来たのは、新宿アカシア そう、当ブログ最初のメニューにしようと思っていたあれです。「ロールキャベツ」(定食750円)改装しても味はまったく変わっていません。 キャベツはトロトロでも、味を失っていることは…