江古田カフェ飯ニューフェイス「THREENINE」

江古田 スリーナイン


どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「THREENINE」(スリーナイン)に行ってきました。この店、開店して1ヶ月たつそうなのですが、いかんせん学校に人が来ないこの時期の開店のため、今までほとんどこれらのデータベースに載っていない(07/02/18時点で江古田インターネット町内会で確認できず)ので気が付いていませんでした。また、お店もこじんまりとしているためなかなか見つけにくいです。場所は、北口の来来ラーメンの角を武蔵野音大の方へ入り、セブンイレブンの前を通り過ぎた先です。下に地図へのリンクがあるので正確な場所はそれで確認してください。
頂いたのは「ハワイアンロコモコ」(800円)です。ランチはきのこカレー(600円)、とタコライス(700円)の3種類です、サラダ、コンソメスープが付いてきます。
ロコモコのハンバーグは結構大きめでジューシーでした。ソースも甘めでご飯と頂いてもご飯に負けないしっかりとした味でした。ただ気になったのは、ご飯が少し柔らかすぎるのと、サラダのドレッシングがシーザースでロコモコに添えてある野菜もシーザースドレッシングだったので、強すぎるなと思ったことですね。
先にも言いましたが、この立地で1月オープンと言う割と最悪な開店時期で結構人が来ていないようです。結構夜のお酒がメインと見ましたが、学生街なのでランチ、カフェタイムが勝負どころだと思います。「砂時計」、「Bistro de le canard」、「9回裏」が競合店になりますので、何か一つか二つ押しどころが欲しい気がします。立地、ターゲット的にはソフトドリンクとデザートかと思いますが・・・・
武蔵野音大の学生の方、いかがでしょうか。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。