旬の生牡蠣「お志ど里」

Dursan2007-12-02

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「お志ど里」に行ってきました。(前回)
頂いたのは「もつ煮込み定食」(550円)です。ワンパターンですいません。なので季節柄おいしい「殻つき生牡蠣」(630円)を頂きました。
いつも通り「もつ煮込み定食」は注文するとすぐに出てきます。お味噌汁はいつもの通りしじみ汁です。もうこちらはいつもと変わらない味で文句なしです。
「殻つき生牡蠣」は「もつ煮込み定食」より少し遅れて到着です。

いい感じの大きさでしょ? 最初は紅葉おろしとポン酢で頂きましたが、少し薬味を入れすぎたようで薬味の味が強すぎました。でもミルキーではんなりとした塩味が美味しいです。実はいままで生牡蠣を頂く機会があまり無かったもので、少し抵抗があったのですが、TVであまりにも美味しそうに食べているので、チャレンジしようと思っていました。2個目は何もつけずにそのまま頂きました。思っていたよりも、塩気が強いですね。それが甘味を引き出していることも確かですが。3個目は1個目の反省をこめて調節した薬味とポン酢で頂きました。うまかったす。
ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。