VIVA MEXICO!! 「M.C.K(メキシカンセントラルキッチン)」

Dursan2008-11-03

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「M.C.K(メキシカンセントラルキッチン)」さんに伺いました。江古田駅北口、HACドラッグから税務署方面へ。伊勢屋を過ぎたすぐの曲がり角を右に入ると有ります。
店の前のランチのメニューです。

本日はブリトー&タコス(850円:タコスの皮はハードとソフトが選べます。スープつき、ドリンクセット+200円)を頂きました。

スープは生姜風味のコンソメスープといった感じで風邪ひきさんにはとてもありがたいです。

プレートに乗っているのは、メキシカンピラフ、ブリトー、タコス、サルサソース、アボカドのディップです。タコスは結構野菜が多くて、味としては野菜が強い感じ。でもかみ締めているとチリ風味のお肉のお味がじわじわと出てきます。サルサソースはほとんど辛くないので、サッパリ頂きたいときは多めにかけるといい感じです。メキシカンピラフはインディカ米を使っているのでパラパラです。フォークだとチョット食べにくい感じ。アボカドは案外あっさりしていて塩味も控えめです。出来ればもっと食いたい。
ブリトーは、感じで言えばあのセブンイレブンのあれなんですけど、当たり前だけど数段上手い。チーズがかかっているものあるし、中身のチキンの煮込まれ具合、ほぐれ具合というのがすごくいい感じ。皮のモチモチ感がたまらなく良いです。
おっさん的にはちょうどいい量なんだけど、若い子には足りないかも。なので、追加で単品タコスをたのめるようにしてください。おねがいします。あとタコスのテイクアウトとか、トルティーヤの直販とかもあるといいです。
 
例のこれですが、

本日中が見えたので、覗いてみたらカウンターがありました。
お昼にいけるといいな♪

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

M.C.K (メキシカンセントラルキッチン) (メキシコ料理 / 江古田)
★★★★ 3.5