冷やし中華初めて食べました。「虎坊」

Dursan2006-09-09


どもども「江古田でランチ」です。本日もホームの江古田です。

ちょっと釣り気味のタイトルですが、本当に「今年」初めて冷やし中華をいただきました。
お店は、虎坊です。

注文したのは冷やし中華(680円)と水餃子(6個入り:400円)です。
冷やし中華の具は、チャーシュー、トマト、レタス、錦糸玉子、胡瓜(皮をむいて千切り:仕事してます)です。タレは醤油ベースです。
1cm角切りのチャーシューは、八角の香りがして歯応えもあり食べ応えがありました。トマト、レタスもチャーシューと同じ大きさにカットしてあります。胡瓜と錦糸玉子は同様の大きさ(3cmぐらいの千切り)になっており、食感に違和感がありません。麺はやや細い麺で冷やしてあるのでコシがありますが、硬いという印象は受けませんでした。醤油ベースのタレはやや塩加減が薄めでとてもさっぱり頂けました。
水餃子は荒めのひき肉に海老が入っており、味も食感も抜群でした。水餃子が入っているスープは葱と唐辛子が入っており、これが餃子にアクセントを加えていていくらでも食べられそうな感じがしました。ただ、2個ほど皮が破けていて中の肉汁がでてしまっていたのは惜しいと思いました。

夜は分かりませんが、ランチメニューも豊富で量もあります。機会があったら別のメニューにチャレンジしたいと思います。



ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。