がっつりハンバーグ「すてーき亭」

Dursan2006-11-05


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日の昼食は「ステーキ亭 江古田店」に行ってきました。

以前紹介した「ヒップタイム」の真下にあります。
競合店ですが、そのメニューのコンセプトは正反対です。
「ヒップタイム」がシェフの作る秘伝のハンバーグという面持ちなら、「ステーキ亭」若者向けガッツリお肉食べたい人集まれといった佇まいです。
ただ、「学生街」江古田という土地柄、こちらの方にお客が多いみたいです。
(本日ヒップタイムがお休みだったせいもありますが)
個人的には、異性と食べるならヒップタイム、一人で食べるならステーキ亭という使い分けです。

本日は「週替りハンバーグ」(ガーリックハンバーグ:525円、ご飯大盛無料、お代わり一杯まで無料)。個人的には許容範囲の味、大手のファミリーレストラン並みと言ったところでしょうか。出来れば他のメニューのつけあわせとなっているもやしがほしいところです(週替りハンバーグの付け合せはコーンのみ)。

以前ジャンボステーキ(300g:1050円)に挑戦しましたが、油がきつくてダメでした。高校生、大学生のときに知っていたらなぁという感じです。




ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。