気がついたこと「ピラブカウ」

Dursan2006-11-04


どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。

本日の昼食は「ピラブカウ」に行ってきました。
北口から平和通りをまっすぐ行き一つ目の信号を右折、左手にインド料理「グレートインディア」が見えるので、その路地を入っていくとあります(地図は下の採点参照)。

本日はランチメニューの中から、鶏肉入りグリーンカレー(700円:大盛100円)をいただきました。エスニック料理には詳しくないので、中の具材はほとんど分かりません。確認できたのは鶏モモ肉、唐辛子(食べていません)、レモングラス、ココナッツミルクです。あと、茄子の様なお野菜も入っていましたが、茄子よりも小さく硬かったので日本の茄子とは違うお野菜だと思います。お店はなんだかタイの屋台に来ているみたいな感じで、店員さんも多分あちらの方で、なんだか現地にいるみたいです(行ったことなし)。
お味はさほど辛くなく、スパイスやハーブも押さえ気味ですので食べやすかったです。ただ一点、気がついてしまったことがあります。
俺、基本的にグリーンカレー苦手だわ。
食う前に気づけよ・・・
他のランチメニューも700円ほどでリーズナブルです。またいきたいと思います。



ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。