本格豚丼「豚丼 和幸」

豚丼 和幸


どもども「江古田でランチ」です。本日は新宿編です。

本日の昼食は「豚丼 和幸」に行ってきました。

松屋吉野家豚丼のように煮込んだものではなく、帯広風のロースの薄切りを網焼きして、こってり甘辛のたれを絡めたものがどんぶりの上に載っているタイプの豚丼です。

このタイプの豚丼は結構好きで、江古田のラーメン太陽さんの隣にお店があった頃はよく行っていました。

今回は豚丼:梅(500円お新香付き:豚肉3枚、梅、竹、松があり順に一枚ずつ豚肉の枚数が増えていきます)を頂きました。
期待にたがわず、こげた醤油の香りがたまりません。こってり味で個人的にはこの豚の枚数で十分だと感じました。
ただ、脂の部分が丁寧に除かれていたのが残念です。



ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。