スローフードなお店「PEACE」

PEACE 江古田


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「PEACE」に行ってきました。

頂いたのはMIXランチ(パスタ、カレー、ホットドッグ(パニーニ)から2品:本日はパスタ(ツナとほうれん草のクリームソース)、とカレーをセレクト:900円)にドリンク(エスプレッソ:+50円)とドルチェ(ティラミス:+100円)です。

パスタは細麺でもちろんアルデンテ(ちょっと柔らかめ)、ツナとクリームソースとの相性も抜群でよい感じ。クリームソースはモッタリ感があり、ボリュームも上々でした。
カレーはチキンカレー、とても甘口で辛いものが苦手な方でも美味しくいただけると思います。ご飯は胚芽米でかなり固めの炊き上がり、カレーソースがモッタリ感があるので、カレーと一緒に頂くといい感じです。しっかりかんだ方が美味しさがでます。
付け合せはボリュームいっぱいのサラダと、大豆入りのひじき煮。サラダのドレッシングは今まで頂いたことの無い感じ、生の香味野菜の風味が強く、癖のある感じの野菜と相性が良かったです。ひじき煮はフォークで頂いたので少し食べにくかったですが、しっかりとした味でこちらもグーです。

スローフードのお店ということで、良く噛んでいただくものを中心としたメニューになっています。また、イタリアンと銘打ってはいますが、カレーがあったり、パニーニをホットドッグと言っていることなど、ユーザーフレンドリーな感じがします。ぱっと見店舗が小さいように感じますが、お二階(今回は見ていません)がありますので、見た目よりも広いつくりです。

また行きます、絶対。



ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。