ディープインパクト「どっと屋」

江古田 どっと屋


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「どっと屋」に行ってきました。ブログを始めてからまったく行っていませんでしたので、すごい久々です。

ラーメン(550円:大盛100円 トッピング(無料):にんにく 野菜多め)を頂きました。

麺は稲庭うどんぐらい太く、腰がしっかりしている縮れ麺です。スープは濃いめの甘めでスープにがっしり絡み付いてきます。「ぶた」(このお店ではチャーシューとは言わず「ぶた」といいます)もスープに浸しておいて暖かくすると見た目とは違ってとても柔らかくなります。トッピングの「野菜」は茹でたもやしとキャベツです。「野菜多め」にすると、ずっしりと重みはありますが、スープが濃い目なのであっさりいただけます。玉葱と大蒜はみじん切りにしてあり、スープにインパクトを与えています。難を言えば食べた後にも大蒜の香りと後味が結構長く残るのはちとつらいです。

また、個々のマスターは江古田界隈ではいろいろ言われていますが、私はいやな思いはあまりしていません。うわさでは結構インパクトのある逸話をのこしているそうです。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。