濃いラーメン「うさぎ家」

Dursan2007-01-07


どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「洋包丁」(2回目)に行ってきました。

頂いたのはラーメン(600円)です。

まずサービスで味つき玉子がでてきました。そのまま頂いても美味しいですが、固ゆでなので私はスープに浸して食べました。美味しかったです。
肝心のラーメンですが麺は中太のストレート麺で、茹で方は少し柔らかめでした。スープがとんこつに背油の濃い味のラーメンでしたのであまりスープが絡まないこのタイプがいい感じです。とんこつ醤油の中に結構な揚げにんにくの香りが入っていてパンチがあります。このにんにくですが食べ進んでいくと結構な量のスライスが出てきます。明日が休みでにんにく大好きということもあり、すべていただきました。しかし結構香りがきついので、お仕事に差し支えのある方は遠慮しておいた方が賢明かと思います。
「らすた」の閉店以降、江古田では濃いスープのラーメン屋が少なくなっているので、また行くことになると思います。



ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。