久々の沖縄料理「やんばる」

新宿 やんばる


どもども、「江古田でランチ」です。本日は新宿編です。
本日は「やんばる」に行ってきました。

頂いたのは麩チャンプルー定食(880円)です。

「麩チャンプルー」とは戻したお麩がはいった炒め物で、もやしやキャベツなどが入っています。定食は沖縄そば(ミニサイズ)、ご飯、麩チャンプルーです。
お麩はくるま麩だと思います。しっかり味が付いていて美味しかったです。ご飯は何かオレンジのもの(分かりませんでした)が入っていて、薄くお味が付いています。固めのご飯でかみ応えがありました。沖縄そばラフテー(豚角煮)と丸い棒状のかまぼこを斜めの輪切りにしたものが入っていました。ラフテーは甘味よりしょうゆ味のほうが強いタイプで、2枚入っています。かまぼこも2枚入っていましたので結構豪華でした。お出汁も薄味でいい感じです。島とうがらし(唐辛子の泡盛漬け)を入れていただくといい感じです。ただし島とうがらしは後で辛味が来るので気をつけてください。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。