焼きそばに挑戦「むつみ」

江古田 むつみ


どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「むつみ」に行ってきました(2回目:1回目はこちら)。
頂いたのは「焼きそば」(800円)です。味が塩、醤油、ソースから選択できます。本日は醤油味を頂きました。
具は、豚肉、玉葱、人参、白菜、もやしです。具は火の通し方が少し多めで柔らかめでした。
ラーメンのとき、麺の食感のに対してスープが薄いなと思っていたので、焼きそばならどうかと思っていましたが、思ったより良く無かったです。麺を茹でた後、水で締めていましたが、頂くときはラーメンを頂いたときのモチモチ感が消えていました。焼きそばとしてはとても美味しい部類に入ると思うのですが、期待していた分ちょっと残念です。
多分、ラーメンのモチモチ感とのバランスを考えると、うま煮そばかなと思いますのでまたレポートします。



ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。