辛そうだけど・・・「だいにんぐ kamayan」

かまやん kamayan 江古田


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「だいにんぐ kamayan」に行ってきました。
紹介させていただくのは2回目です(こちら)。
頂いたのは「総研セット(定食)」(豚肉ときのこの四川風唐辛子煮、水餃子2個(ポン酢orゴマだれ)800円:ご飯大盛 無料)です。
「総研セット」は定食(ご飯、ザーサイ、味噌汁)と焼きそばから選べます。「水餃子」はゴマだれとラー油がかかっていました。このゴマだれが最高です。ペーストのゴマをベースに荒くすったゴマが入っていてとても香ばしく、酸味と甘味があって餃子とあっていました。2個でしたので早く冷めてしまうと思い、早々に頂いてしまいました。餃子も皮がぷりぷりで、たれに負けない餡でそのまま頂いても美味しいと思います。
「豚肉ときのこの四川風唐辛子煮」は、最初は中国山椒の香りがすーっときますが、あとで辛味が効いてきます。しかし、そんなに「辛い」と言うほどではありません(まあ、唇にはきましたが)。豚肉は多分湯通しされていてあっさりといただけます、きのこはシメジでした。こちらもさっぱりといただけます。さっぱりした2品のと対照的に大蒜の茎がすごくアクセントがあって最初の2品とは対照的なお味となっていました。やはりお汁(餡と呼ぶべきかなあ)のお味がとてもよくて、お行儀悪いと思っていてもご飯にかけて頂いてしまいました。もちろんご飯との相性も抜群です。

土曜の昼にガッツリ行きたい時には、とてもよいお店です。今後多分、ご覧になる方が飽きるほどいくとおもいます。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。