柔らかもつ煮としじみ汁「お志ど里」

江古田 お志ど里


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「お志ど里」に行ってきました。
紹介させていただくのは2回目です(こちら)。
頂いたのは「もつ煮込み定食」(525円)です。ワンパターンですいません。
注文するとすぐに出てきます。このあたりモツ煮込みの良いところです。まあ大なべで煮てあるわけで、ご飯と味噌汁を盛り付ければほぼ完成します。味は変わらず濃い味付けで、こんにゃくにも十二分に味がしみています。こちらのモツ煮はじっくり煮込まれたタイプでホロホロと口の中でほどけてゆきます。写真を撮ってきました(下手ですいません)。

このお店が好きな理由として、お味噌汁が私の好きなしじみ汁というのがあります。ちょっと濃いのですが、疲れたときなんかはいい感じです。

今回は少し少なめの文章ですいません。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。