そんな休日の一日「まつば食堂 」「カフェ・ドラゴーネ」

Dursan2007-05-03

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
なんとか、トレーニングの方は続いていまして、今日も平和台まで行ってきました。かえりにランチに寄ったわけですが・・・休日で開いている店が少ない少ない。改めて学生街だと思い知りました。
まずは「まつば食堂」に行ってきました(2回目:1回目)。
頂いたのは日替わりのCセット(チキンソテーとエビフライ:850円)です。
チキンソテーは結構大きくボリュームがあります。かかっているソースが大蒜が効いていて結構美味しかったです。エビフライは前回と同様、ちょっと揚げすぎの感ありです。
こちらのお店もいい意味で変わらない感じです。
南口の方を散策していると、どうしても甘いものが食べたくなって「カフェ・ドラゴーネ」に入ってしまいました(2回目:1回目)。
ケーキセットのチーズケーキをセレクト(チーズ、チョコ500円、ゴマ550円、マロン600円)。
相変わらず、大きさの割りにぎっしり詰まっていて、食後のデザートとしては結構ヘビーです。しかし、以前よりもチーズが全体にある感じになっていて、どこを食べてもクリームチーズとケーキ生地の味のハーモニーが楽しめます(味の二重奏や〜@彦麻呂師匠)。
今回初めてお店で頂いたのですが、2階は結構落ち着いた感じでいいです。アルコール類もあるみたいですので、夜でも楽しめる感じです。
しかし、本日は午後6時に閉店の為か、たのめるものが少なくて結構不満です。ランチについては、また別の機会でご紹介です。
ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。