ランチで焼肉「遊山亭」

江古田 遊山亭

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「遊山亭」に行ってきました。
頂いたのは「ハラミランチ」(950円)です。
内容はハラミ(100g)、もやしナムル、サラダ(サンチュと玉葱)、キムチ、韓国風冷奴、ライス、スープです。
ハラミは結構柔らかく、焼き加減次第ではとろけるような感触で味わえます。箇所によって厚切りになったり、薄切りになったりしているので焼き方には工夫が要りそうです。ナムル、サラダはさっぱりしていい感じです。
韓国風冷奴は醤油とごま油、コチュジャンのたれがかかっていて、少し味が濃いですが美味しかったです。ご飯は結構大盛できました。これにもう一杯お替りが出来ます。キムチは他の韓国料理屋の比べて結構少ない感じです。もうちょっとあっても良いかと思います。
トータルすごくお得な感じです。他のランチメニューもありますので今度はこちらを頂きたいと思います。
こちらの近くに以前紹介した「相棒」さん(こちら)があるのですが、どうやら移転のようです。新店舗はゆうゆうロードの一番環七側だそうです(未確認)。リニューアルオープンは6/5とのこと、ランチをやっていらしたらレポートします。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。