お得なインド気分「グレートインディア」

Dursan2007-05-12

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。
本日は「グレートインディア」に行ってきました。と言ってもこのお店、池袋の西口と北口にありまた西口も千川通り沿いと丸井の裏に2件あります。今日は丸井の裏の方に行きました。こちらの方が広くて居心地がいいからです。
頂いたのは2種類のカレー(1,023円:ナンorサフランライス選択、本日はナン)です。こちらはランチメニューのカレーのうち2種類をいただけるというお得なセットです(もちろん、一つ一つの量は減りますが、あわせると通常より多いです)。
本日はほうれん草とチキンのカレー、野菜カレーをチョイスしました。こちらのメニュでは辛さが選べますが(3段階)、メニューによっては辛さが選べません。野菜カレーは辛さが選べないので通常のもので、ほうれん草とチキンのカレーは辛さが選べますのでベリーホットで頂きました。
ほうれん草とチキンのカレーは、ほうれん草がピューレになっているタイプのものです。ベリーホットにしましたが、その香りと味は堪能できました。野菜カレーは香りもお味もマイルドです。カリフラワー、インゲン、ジャガイモ、人参などが入っています。こちらは初めての方にも頂きやすい感じです。
学校が近くということもあり、結構量も多くしっかりといただけます。また、こちらでとても嬉しいのはランチセットに必ずラッシー(ヨーグルトドリンク)がついてくることです。
ランチメニューはチキンカレー、マトンカレー、野菜カレーの680円から(もちろんラッシーつき)ですのでお手軽に立ち寄れるのも魅力です。
ただ、店員さんが皆さんインド系の方ですので、カウンターで頂いていて話が盛り上がられたりすると、引いてしまうのが難点ですが・・・

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。