んー???「JYON NOBI」

Dursan2007-08-05

弟のお嫁さんが有名店のプリンを送ってきてくれました。一つ頂きましたが、とても美味しかったです。ほんとに良く気がつく人で、身内にいてくださってありがたい限りです。・・・・ぷりん?・・・プリン?・・・いやぁぁぁ・・プリン体怖い!!、プリン体怖い!!
・・・・・・・・・・どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「JYON NOBI」(4回目:1回目2回目3回目)に行ってきました。
頂いたのは「ツナとオリーブのトマトソース」(今週のパスタ 840円:フォカッチャ食べ放題[本日のフォカッチャ:ガーリック、チョコレート])です。
久々に頂きましたが、麺の湯で加減、塩加減ともに良かったです。材料的にもツナがあまり塩っぱく無く、形が大きかったのでツナの味が良く分かりました。今日のフォカッチャは少し感じが変わった気がしました。特に塩味の方ですが、いつもよりしっとりしていた感じがします。今日は時間的にゆっくりとした時間に行ったつもりでしたがお客様結構いらっしゃいました。4人テーブルに一人で座っていましたがなんだか落ち着かなかったです。
今週のパスタですが、以前は「本日のパスタ」で価格も735円でした。以前の感覚で注文したら、「はぁ??」と言うような顔をされてしまい、非常に恥ずかしかったです。あの価格であの内容なら「Good Job」でしたが、今回の価格改定は「なんだかなぁ」感があります。こう書くと自分がドケチみたいで小さく感じてしまいますが・・・。
さて・・・プリンにプリン体ってどれくらい含まれているのでしょう??

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。